http://news4vip.livedoor.biz/archives/51846466.html
日本のオフィスは養鶏場のブロイラーを彷彿させる。
無機質でじっくり考えるという環境ではない。
モバゲー
モバゲー
プロ野球のオーナーに成ったり、高級外車買ったりする前に、
オフィスで企業アイデンティティやエンプロイ-リレーションシップなどを確立すべきではないのでしょうかね。
社員を消耗品と考えるか、パートナーと捉えるかの違いでしょうね。
社員を消耗品と考えるか、パートナーと捉えるかの違いでしょうね。
逆に畳で掘りごたつの歴史のある温泉旅館や総檜の数寄屋造りか古い少学校をリノベーションしたような建造物にハイテクやLANきっちり敷設してあるものが、日本ではアイデンティティとして良いのではないでしょうかね。
森ビルだけが先進性ではないでしょ。(笑)
弊社の社員はわずかだけど、チェアはアーロンチェアかマリオベリーニをチョイス出来るようにしているし。
座って考えることが仕事なので、疲れない椅子を企業が社員に与えることは福利厚生面でも当たり前だと私は思う。
クリエイティブ性がないんでしょうね、日本のIT企業。
何となく洗練されていない。
きっとオーナーが事業に失敗した時のことを考えて、夜逃げしやすいように準備してるんでしょうね。趣味悪!
きっとオーナーが事業に失敗した時のことを考えて、夜逃げしやすいように準備してるんでしょうね。趣味悪!