たまたま実家に行くことがあった。
母が昼間にTVをつけていたので、何を見ているのか?
と思いよくよく見ると、

TVドラマの再放送だった。
矢田亜希子が出ていたので相当古い。

そういえば、前に来た時は、藤田まことが刑事役で出ていたTVドラマを見ていた。(笑)
お亡くなりに成ったんですけど・・。ふ、古い・・。

つまり、昼間のコンテンツは再放送ばかりだ。

新たに制作費も掛けず、過去の資産をたれ流しているのだから、
コストは随分低減できるが、明らかに手抜きもいいところ。
それなのにスポンサーは一応宣伝している。(笑)

過去の番組でスポンサーから宣伝費をとっているのです。(笑)

こんなことをしていると視聴者が離れるのが当たり前だということがわからないんだろうね。
こんな鈍感な人達が働いているTVや広告代理店が、マーケティング機能を担う企業を標榜していること自体がおかしい。

ゴールデンの視聴率が落ちているが、手抜きの視聴率は落ちないとすれば、
更に悪い。(笑)
新しく生み出した番組のほうが興味を引きつけることなく、無駄を生み出しているということを証明しているからだ。

私もJ-comとネット以外は見ていない。
ま、でも頑張って放送してくださいよ。この調子でずっと。(笑)