2010年10/2 日経夕刊 1面


記事を見ると、ヨーカ堂、アオキ、三陽商会、ユニクロ、ライトオン、サンリオ、SRIスポーツ

等とブランドが掲載されている。

私も、出来るだけ日本製を選ぶようにしようと思っている。


特にアオキのスーツが気になる。


縫製品質などは変わらないのだが、微妙な部分でやっぱり日本製の方が優れていると思う。


それは働いている人間の気質だ。細かな部分をきっちりするのは日本製だと感じている。


ユニクロの売上9月は24.7%減らしい。まあ、これはプレス発表もあったように、

天候のおかげなんだろうが、

商品の差別化に日本製というのは

十分通用する差別化のブランドだと思う。


自分の払ったお金で、同じ日本人が飯を食っている。

縫製工場の大変さは身に染みて理解できるし。


頑張れニッポン!!


ユニクロのジャパンだから、UJというブランドだと良いかも。(大笑)

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