2010年10/2 日経夕刊 1面
記事を見ると、ヨーカ堂、アオキ、三陽商会、ユニクロ、ライトオン、サンリオ、SRIスポーツ
等とブランドが掲載されている。
私も、出来るだけ日本製を選ぶようにしようと思っている。
特にアオキのスーツが気になる。
縫製品質などは変わらないのだが、微妙な部分でやっぱり日本製の方が優れていると思う。
それは働いている人間の気質だ。細かな部分をきっちりするのは日本製だと感じている。
ユニクロの売上9月は24.7%減らしい。まあ、これはプレス発表もあったように、
天候のおかげなんだろうが、
商品の差別化に日本製というのは
十分通用する差別化のブランドだと思う。
自分の払ったお金で、同じ日本人が飯を食っている。
縫製工場の大変さは身に染みて理解できるし。
頑張れニッポン!!
ユニクロのジャパンだから、UJというブランドだと良いかも。(大笑)
----------------------------------
顧客分析とデータマイニングを考える!
ブラックジャックとともに
具体的な課題や疑問を解決しよう
---------------------------------