携帯に来るメルマガは、本当に真剣に考えてくれているのか良く分らない。

PCメールならタイアップアフェリエイトやシェアモデルも考えられるが、

携帯ヘのメールは本当に開くまで要件が分らないので苦労する。


で、来たメールがこれです。


マーケティングとデータマイニングは、少し横に置いておいて・・・。

ちょっと小さくて読めないかもしれませんが、

ハゲのカツラの宣伝です。


ジーンズとハゲ。分らぬでもないが、この前はCancamモデルとのタイアップメールが来ていました。

年齢も雰囲気もまるで違うターゲットに、ほぼ3日に一度のスパム的メールが送られてきます。


そもそも、少し前にジーンズを買った際に登録したものですが、

そんなにすぐ買いに来るわけ無いじゃないですか。ジーンズカジュアル商品を。


商品ライフサイクルや年齢やジーンズショップのイメージ相乗効果が上がるような販促有りません活動ではありません。


なんで、こうなってしまうのだろう?

ほんと、スパムのために登録したのでは有りませんよ。


困ったもんですね。

理論の無いマーケティング活動って。