フェラーリは7日、『599GTBフィオラノ』(日本名:『599』)の中国向け限定車「チャイナリミテッドエディション」を発表した。中国伝統の陶磁器にインスピレーションを得た専用ボディカラーを採用。わずか1台がオークションに出品される。
599GTBフィオラノは、2006年3月のジュネーブモーターショーで発表されたフェラーリのフラッグシップ。6.0リットルV12(620ps、62kgm)をフロントに搭載し、0-100km/h加速3.7秒、最高速330km/hという世界最高峰のパフォーマンスを発揮する。日本での価格は3560万円だ。
--------------------------------------
世界各国が中国にむけて色々チヤホヤとアプローチをしていますね。見るからに中国のお金を狙っています。
日本なんてフェラーリに長い間、見向きもされなかったよ。
あまりに欧米が露骨な守銭奴なので、笑っちゃいますよね。
世界各国が目を向けている中国であるが、中国の人口と金しか見ていないのでしょうね。
日本までもが、東アジア共同体なんて。
しかし、欧米はしたたかなので、中国とどちらが狐狸ですかね。
中国はロシアも視野に入れてますから。
こういうときこそ、日本は逆に日本のことだけを考えればよいのでは?
まあ、経済的に見ると中国を欧米に取られてはいけない!と言いますが、経済学者の短期的主義ですか?
日本で生産して中国に輸出する、というのはありますよね。
日本人が使う安物は中国製。日本人が作り中国人が使うものは高級品。
これで、貿易収支は黒字になりますやん。コピー文化ですが、それはソフトウェアだけ。
中国に媚売っても、日本はどうせチューインガムのようにクチャクチャにされてポイですよ。
いまですら、沢山物を買ってやってるんだから。米国の方が多いけど・・。
中国も調子に乗っていたら、アヘン戦争時代に逆戻りして、欧米にクチャクチャにされちゃうよ。