J-CAST NEWSのタイトルだ!
何やら記事を読むと、
海外では既に病気になってる人がマスクをするらしく、日本人のマスクの方法もしくはTPOが変だ!と言いたいらしい。
だから、アメリカやメキシコで馬鹿ほど蔓延したんじゃないのか?インフルエンザ。
おまけに、追記として
女優の沢尻エリカさんが妻の高城剛さんは、自らのブログの11日付日記で、英ロンドンの空港では、「日本人だけマスクマン」だったとして、「礼儀的にもマスクはとった方がいい」と指摘した。
J-CAST NEWSも出すコメンテーターが悪い。この方はウィルスに関する専門知識をもっているのか?土台ヨーロッパでは、あまり蔓延しなかっただけ。
しかも国策で発表していないケースだってありうる。
マスクは自分が潜伏期間中である疑いがあり、他人に迷惑を掛けないようにするための道具であり、自分の身を守るための道具として役には立ちにくい、とあれほど有識者が言ってるじゃないか。
馬鹿は自分が病人じゃないから、といってマスクしないんだけど、大阪や神戸で蔓延したのは、きっと阿呆な保菌潜伏外人がマスクをせずに訪ずれた可能性も大きい。
マスクなんて自分の意志でするものだから、他人やメディアがとやかく先導するのは土台おかしい。
日本人は日本人のポリシーとしてマスクを使いこなす。
海外の阿呆どもに指摘などは受けてはならない。
謙譲と謙遜の美徳を持つ日本人は、マスクを主張しろ!
マスクをする人は統計を取ったわけではないが、意識が高く、手洗いとウガイを頻繁にするのだろう。
ウガイも10分で細胞の中にまで新入するため、状況により実施しても効果は低いと言われているが、やらないよりはまし。
インフルのみならず、他の法定伝染病やエイズなどが蔓延するのは、自分だけは例外だと思っている意識と知能指数の低い保菌者が撒き散らすから他ならない。