今日の神戸は天気が良いし、車は大混雑!!
1,000円高速代で地方から神戸へやってきてくれているのですねー。お疲れ様ー!
というのが普通のブログ記事!
私はブラックジャックですので、
何でまたこんな地方都市の代表神戸に同じ地方からやってきて楽しいかねえ。
そりゃ観光収入で神戸が潤うから良いわけですよ。
しかしね、よく考えてね、消費者の皆さん。自民党にまんまと騙されるわけですよね。
地方はね、国から借金した挙句、道路道路・・と作ってきました。
便利になりますわなあ。どうなるか全く考えていないからねえ、国民は。
今日見た地方のナンバー車は、浜松№のホンダ、岡崎№のトヨタ、広島№のマツダ、岡山№の三菱と香川№。
まあ、地方のナンバーを見るわ見るわで。会社の近くのいつも停めているパーキングが溢れちゃってたよね。
これってね、地方から車で出てきて神戸で買い物しているんですわ。バーゲン時期ならなおさらですが。
つまり、神戸以外の地方の方が神戸でお金を落としています。
逆に神戸から地方に出る人は手弁当でレジャーに出ますから、緑や自然を満喫してお金をあまり落としません。
まあ、精々●●饅頭とか●●せんべいですわ。1,000円でチャリーン。
地方から神戸に出てくる人は、ファッションウェアや靴バッグ、それも妻と娘ですわ。30,000円チャリーン。飯を食ったら3,500円チャリーン。
で、政府は高速のダブルチョップでチャリーンチャリーン。
これじゃ、地方がますます疲弊するだろうが!!!ボケ政府、というよりもそんな政策を出す政治家を選んでんのが、農●族に騙されて自民党に票を入れた地方の人。自業自得になるよ、まったく。
滋賀県の嘉田知事はよく新幹線の駅を中止したよね。あんなことしたらみんな東京に行ったり名古屋いってお金落とすようになるんだよね。岐阜羽島なんて作ってもだれも降りないし、外に出て行くときは岐阜羽島使うけど帰りは名古屋と在来線。みんな他所へお金落としに行くんだよね。
新幹線の駅と高速道路のおかげで、東京都知事の石原さんがニンマリするんだよ。
風が吹けば桶屋が儲かる。
地産地消・地銭地用を目指しましょうよ。
稼ぎは他所で使うのは地場で!