今日庵茶道稽古場案内からの方は こちらをクリックして下さい。

https://ameblo.jp/sofo-myousyukuann-ameba/entry-12462819506.html

 

2024年5月5日(日) 

赤坂時代の友人MZさんと

六本木の国立新美術館の国展を観に行きました。

 

神楽坂時代の友人ハム子さんが国展の会員で出品するのですが、

皆が行く日がお稽古日に重なり、別にいきました。

 

ちょうど子供の日

アーテステックな鯉幟がたくさん

 

いつも気になる

ザ・リッツカールトン東京と電信柱

電柱の地中化は表通りだけ?

 

国立新美術館 手前に政策研究退学院大学

昔の東大セイサン研

 

前庭のオブジェ インスタレーション

FORBIDDEN FROUT   和田礼治郎

 

別館に写る本館

 

早く着いたのでのんびり写真を撮っていたら

MZさん先に来ていて待たせてしまいました。

 

青山美術部のMZさん一枚一枚丁寧に鑑賞

 

ハム子さんの作品

析出

昨年は薄い膜に包まれている感じがしましたが

今年は足元から消えていく?

 いや現れていく途中と思いたい

 

大好きな

姫野芳房さんの作品 trigonia-xxxx

が見当たらない?

後でハム子さんに訊いたら 会を退会されたそうです。

あの作品がこの会場でもう見られないのは残念です。

 

館内の カフェ コキーユで

サンドイッチと飲み物でランチ

三角サンドが600円! コーヒー・ジュースも5・600円!

 

疲れはてましたので、再入場はせずに帰りました。

 

また、来年ね