今日庵茶道稽古場案内からの方は こちらをクリックして下さい。

https://ameblo.jp/sofo-myousyukuann-ameba/entry-12462819506.html

 

マンション住いは茶花に不自由します。

 

茶花として使えないけれど咲いてくれたのですから

写真だけでも載せましょう。

 

 2024/03/31 7:04

風折れ または 秋の山

短くて、、、。

 

 

 2024/04/02 10:28

木瓜 

良い色なのですが、短いのでお皿にいれました。

 

 

 2024/4/02 11:52

ムスカリ 毎年たくさん咲きます

和花のふりして茶室に潜り込ませましょう。

 

 2024/4/07 10:26

苔玉に植えられた「久留米の桃太郎」

幹から直に花  採りようがない

 

 2024/4/08 7:03

翌日 開きました。

綺麗なのにねぇ。

 

 2024/4/07 10:30

実家から引越して来た父自慢の蘭

仏壇(と言っても写真が並んでいるだけ)に、

カツオ①息子①がコーヒー豆とともにあげる。

おじいちゃんが毎朝コーヒーを淹れていたからと、

マルシェで挽きたて買って、名紙と共に郵便受けに入れていた。

お礼の電話してカリタがどこにあるかなぁなんて話して、、、

 

 2024/4/7 10:33

蘭はもう1本咲きそう。

万年青(オモト)は枯れそう。