今日庵茶道稽古場案内からの方は こちらをクリックして下さい。

https://ameblo.jp/sofo-myousyukuann-ameba/entry-12462819506.html

 

2023年11月①もたくさんお土産を頂きました。

 

2023年11月3日(金) 

風炉→炉 道具入替のお手伝いに来た方から

 ~2024/4/23 

上林春松本店の口切御抹茶「千代の寿」を頂きました。

 

2023年11月9日(木)

関西へお出かけの方から

 ~2023/12/15 

祇園辻利詰 坐忘斎御家元御好みの 「長久の白」 を頂きました。

ペットボトルのお茶しか見た事がなく今日庵ご用達とは知らなかったそうです。

 

ふるさと納税の返礼品

柿と大きな梨を頂きました。

柿は善哉に添えれば良かったですね。

三種の御菓子の水菓子にしましょう。

 

2023年11月10日(金)

山梨へお出かけの方から

 

 ~2023/12/15 2024/3/11

小笠園製 金玉 「甲州宝石箱」 と

ワタショク製ゼリー「ぶどうの香り」 を頂きました。

お干菓子にしましょう。

 

2023年11月11日(土)

富山にお出かけの方から

五郎丸屋の「薄氷 いちょう」を頂きました。

薄氷 冬まで日持ちしますが、

いちょうの黄葉は今でしょ。

 前にの同じ事を悩んだような。

 

転勤で関西へ赴く方から皆様へと

 ~2023/12/14 

両口屋是清製 「ささらがた 秋」 を

 sofoへと   愛知県一宮の

オリジナルあい製 お茶漬け最中と味噌汁セットを頂きました。

ありがとうございます。

東京出張の折にはお茶一服にお寄りください。

 

続きは こちら へ

https://ameblo.jp/sofo-myousyukuann-ameba/entry-12830674646.html

 

 

​​​​​​