2023年5月10日(水) 

神楽坂時代の友人の集まりにお出かけ。

ハム子さんが国展の会員で、

六本木の国立新美術館に出品するので観にいきました。

 

昨年はお茶会と重なりリモート参加でしたが今年はリアル


ザ・リッツカールトン東京と電線と美術展のポスター

 

国立新美術館前で2年ぶり参加のエバちゃんと会い立ち話 

皆さんいろいろの変化があります。

そろそろ入りますか。

 

いつもの集合場所に

(昔)女の子6人と男子4人に会えました。

男子幹事役が遅れて来て鑑賞後の集合時間を決めるのでチョットむっとする。

 

 

今年一番気に入った作品

人が一人います。(拡大しても見えませんが)

 

中央が大好きな姫野芳房さんの作品 trigonia-2023

 

ハム子さんの作品

析出

今年は薄い膜に包まれている?

 

ハム子さんの作品の前で

写真を撮って

 旅行で欠席のクリちゃんにLine送る

 

翌日からのお稽古準備があるので

赤坂でのランチ会は欠席して

1人で彫刻、工芸なども観て、

巨大な梟に見送られて帰る。

(逆光だとコウモリに見えますね)