今日庵茶道稽古場案内からの方は こちらをクリックして下さい。

https://ameblo.jp/sofo-myousyukuann-ameba/entry-12462819506.html

 

2022年2月26日(土) お稽古終了時の床は

先週頂いた 白梅 紅梅 蝋梅 椿もふくらみ

花所望をしたりなんとなく花を入れて

こんなに賑やかでした。

 

初めは sofoが入れた花だけでした。

大根の花  黒釉花入 保田勝久  

 

木曜日から

白梅 紅八重椿   白釉花入  行

 

白梅 紅八重椿   黒釉二重扁壷花入  行


紅梅 紅八重椿   唐銅一文字花入 真

 

白梅 大島椿   琉球酒瓶 草

 

白梅 赤で白い縁が椿   備前手付花入

名のある椿でしょうが判りません。某所で頂きました。

葉3枚で入れましたが落ちてしまいました。

 

白梅 紅八重椿   唐津旅枕 sofo  草

掛け花入は床に上って花を入れたり水を注いだりします。

 

木瓜 白梅 藪椿   竹一重切   草

 

土曜日だれかが木曜日のお花に

蝋梅を追加して 行ぽく 

白梅 蝋梅 椿

 

いろいろ楽しんでいます。