asusはチャレンジ精神旺盛?/タブレットPCまとめ更新 | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

タ ブレットPCまとめのスプレッドシート をこっそり更新。こっそりでもないが。

ニュースになっていた「Eee Pad EP121」、「Eee Tablet」を追加した感じで。

Eee Tabletはモノクロ、電子ペーパー的・・・・・・っぽいが、駆動時間が8時間と「え?」と問い返したくなるスペック。モノクロなのに?
モノクロで消費電力減らした分はどこいったんだ。サイズとか軽量化か?(重量は見つからなかった)
あとOSがわからんが、多分オリジナルなんだろうなぁ。

EP121は・・・・・・、悪くはなさそうなんだがOSがWindows7……。いや、悪くはないよ? だけど重いんじゃね? 少なくともモバイル用途のOSじゃないだろ。
自宅でWindows7使ってるが、重くはないが軽くもないぞ。クリーンインストールから数ヶ月程度の今でこれなんだから、もっとアレだろ、重くなっていくだろうしなぁ・・・・・・。

チャレンジャーだなぁ、asus。

 * * *

あ、そういえば上のまとめシート、メーカ書いてない。
……まぁ、いっか……。