Dropboxの意欲 | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

DropboxがAndroidアプリとモバイルAPIを提供開始, Appleが寝ていてもiPadのクラウドシンクはできる

個人的に非常に気になった記事。やたら愛用しているDropboxの話題だけにね。
先日BlackBerry対応するよーってメールは来ていたが、へぇ……、あれはそういう話だったのね。BlackBerryって単語があった時点でスルーしてた。
ちゃんと目を通せばよかった。

俺個人の用途ではあるが、複数マシン(モバイル含む)の同期が肝になる、と勝手に思っているわけで。ここで言う同期はメディアファイルに限らず。先日のpdfみたいなのも含む。

で。

上記記事にも特色として書かれているが、APIの公開、これが大きい。
iPhone系はともかく、Androidだったら俺も作ってやろうかと思ったくらい魅力的。クラウドに加えてアイディア次第で何か出来そうな気がする。何かって何だよと訊かれると困るが、何かがね。

 * * *

ま、本音としたら、

「Dropbox経由における便利なアプリケーションが出てきたら嬉しいなぁ」

ってわけで。
基本的に他力本願。