DBはマネージャ系が面倒です/Sunの買収騒ぎ | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

MySQLを手に入れたOracle――IBMとMicrosoftに与える影響は? - ITmedia エンタープライズ

色々言いたい事があるが、まず一言。

どんなに移行が楽でも、DB2は無いわー。

 * * *

カテゴリにもよるのは間違いないだろうが、ローからミドルに渡るクラスのソリューションにとってMicrosoft製品が絡む余地はほとんどない、と思う。
もちろん俺の周りだけかもしれないが、2社に渡ってそこそこ案件をこなしてきた中でもMSが絡んだのは1件のみ、しかもステージング(テスト)環境のみ。
開発環境ならそりゃwindowsの方が良いだろーさー。

そんな中今回(ってもう結構前になったけど)のMySQLの買収騒ぎがあったわけだが……、なるほど、DBMSをなんとかしてくれるなら嬉しい話かもしれない。

かもしれない。
あくまで、かもしれない。

ここんとこの右往左往を見ていると不安になるんだけど、ねー……。