ネットワーク・トラフィックス | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

ソフトバンク、通信品質確保対策を12月1日より開始~1.22GB/月が対象

おいおい、iPhoneのルータ利用どころか容量制限かい……。
S21HT買った後で3GSが出たときはジャッ○・バウアー(吹替版)並に「くそう!」とか言った俺だが、これならあの選択は良かったってことなんだろうなぁ。

いや、純粋にiPhoneとしてだけ使っていればそれほど超える容量じゃないんだろうが、いかんせん自宅メディアサーバにアクセスして動画再生したり、なんてことを日常的にやっているからなぁ……。
1.22GBなんて週で超えてそうな予感。
うーん、やっぱりiPhoneはないな(厳密に言うとソフトバンクないわー、か)。ますます遠のいた。iPod Touchで充分だな。

 * * *

にしても、上のトラフィックと無関係じゃない話だが最近妙にe-mobileの回線が重く感じる。
前に制限かけるとかテストするとか言ってたと思うが、今はやってないよなぁ?
もしe-mobileにも制限かけられてたら切ない……。後でまた速度測ってみようかな。

いや、SKが重くなってきているのか……?

* * *

追記。
どうやらe-mobileにも規制は存在するらしいが、その対象は300GB/月。
参考にしたのは下のページ。

ふぉーんなハナシ:各キャリアが実施する、パケット通信の速度制限 - ITmedia +D モバイル

どうやら規制自体はもう行われているようだが、使わねーよそんなにw
……あ、いや……、どうだろう。常時接続状態でリモートデスクトップ動かしていたりするからなぁ。あれってどれくらい通信するんだろうか。測ったこと無いな……。