イー・モバイル、受信最大21Mbpsデータ通信サービスを8月上旬より提供開始 | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。


3.5世代最速、HSPA+を国内で初めて導入
受信最大21Mbpsデータ通信サービスを8月上旬より提供開始
~ 最安プランで月額580円から利用可能に ~


最大速度を増やすよりバックボーンをもっと太くしてくれ、と思うのは俺だけだろうか。
場所に寄る速度の増減が激しすぎるよ。

と言うか、イー・モバイルってどんなインフラ持ってるんだろう?
少し前から帯域制限は始まったみたいだが、そこへ来てこのニュース。随分と自信があるんだなぁ。

ただ、ね……。
着眼点とか仕様は大好きなんだけど、サービスが……。
古参の機種変更まで新規扱いするってのはどうなんだろう、と。いや、データ側と携帯側で分けるのは仕方が無いのかもしれないけど、請求は一括なんだから変更出来てもいいじゃない、とか思うんだけど。

駄目?
駄目ですか。うぐぅ。