コンビニのレシートには広告が印刷されている・・・
ウチの全店舗の月間客数はおよそ80万から100万人。
それがレシート発行総数と想定して100万件とする。
1レシート辺りの広告料を1~5円とする。
広告料の違いは印字サイズや発注数により変化。
セールスコピーとしては・・・
「最低単価は1円から!100万人へのアプローチがわずか100~500万円で可能!」
全レシート分の広告主が取れれば年間1,200~6,000万円の広告収入。
印刷費、人件費、システム費などは上記からペイ。
想定広告主としては、メーカー、通信事業者、金融、飲食など競合性の低い全国規模の企業。
理想はエリア別にコントロールできると良いかも。
広告主を取るという営業力が乏しいので外注。
完全歩合制による15%のマージン。
純利益率50%以上は堅そう。
素敵かもしれない。
それがレシート発行総数と想定して100万件とする。
1レシート辺りの広告料を1~5円とする。
広告料の違いは印字サイズや発注数により変化。
セールスコピーとしては・・・
「最低単価は1円から!100万人へのアプローチがわずか100~500万円で可能!」
全レシート分の広告主が取れれば年間1,200~6,000万円の広告収入。
印刷費、人件費、システム費などは上記からペイ。
想定広告主としては、メーカー、通信事業者、金融、飲食など競合性の低い全国規模の企業。
理想はエリア別にコントロールできると良いかも。
広告主を取るという営業力が乏しいので外注。
完全歩合制による15%のマージン。
純利益率50%以上は堅そう。
素敵かもしれない。