こんにちはーそふぃーです♪

 

 

 

  導入

 

 

皆様はトーラムをしていて幾度も悩まされたことでしょう
そう、たんぽぽが見つからないんです(´;ω;`)

 

 

あっちを探したり~

 

こっちを探したり~

 

はたまたそっちを探したり~

 

 

そうなんです

たんぽぽを探すには300秒はあまりにも短いんです

 

 

わたしはそう思いませんが( ᐛ )パァ


ま、まぁということで全力でたんぽぽを探せる環境を作っていこうと思います♪

トレ不可かつ期間限定品がなくても大台に乗れるのは運営の優しさでしょう(?)

※2024/6/18 執筆

 

 

  理論

 

 

復活時間短縮-%をつけれるだけつけます

 

 

まずたんぽぽ探シストの皆様愛用クリスタといえばこれ

◇オルグノヴァⅡ ◇ピロー北側


 

 


◇オルグノヴァⅡ復活時間短縮-60%

◇ピロー北側復活時間短縮-20%


更にここに追加装備のピロー北側帽をつけると復活時間短縮-45%


 

この3つがトレ不可でないかつ期間限定品でないものです~

これで初心者たんぽぽサーチャーの皆様でも簡単に組むことができますね!!

 

 

 

最後に隠し味の「カダルエレクシオ」をちょちょいと足すといい感じ(*´∀`*)
何故隠し味かというと復活時間短縮プロパと別枠なんですね


復活にかかる時間は

復活時間=300×(1+復活時間短縮プロパ合計)×カダルエレクシオ
となっているみたい

 

そう、復活時間短縮プロパは加算なのに対し、カダルは乗算なんです!

これで一気に復活時間が伸びますね

 

 

ここまでで計算すると

300×(1+0.60+0.20+0.45)×1.50
=1012.50秒
=16分52秒



約17分もあればDandelion Searcherからすれば十分です♪

さて、最長理論が展開できたところで実践して史実としましょう



ちなみにカダルエレクシオを習得していて、杖を装備していると勝手に復活時間短縮デバフがかかるらしいです...

 

カダル未習得 杖装備

杖装備 カダル習得済み

だと復活時間短縮デバフはかかりませんー

 

 

  実証

 

理論通りなら1012秒になるはずなんです

 

 

うーん...そっか

カダルは時間経過で復活時間短縮が軽減されるんだった...

 

 

そうとなればこれを着て速攻で倒れるしかない!

 

 

 

何回も何回も繰り返し

 

惜しい!を繰り返す
 




...挑戦開始から数十分後

 

 

 

じゃーーーん

 



てことで成功しました!!

 

 

 

  最長だと言ったな。あれは嘘だ



途中で最長と言ったな。あれは嘘だ

最長にするためには現在入手不可な装備が必要


それが夏イベで手に入る「幽体離脱」

追加装備枠でなんと復活時間短縮-555%

これをつけることで無条件での最長記録になります♪しかしトレード不可

その時間はなんと2857秒
47分37秒です

 

 

私は取り忘れたので、持ってないんですけどね

イベントが始まったら2857秒を自身で達成し、また記事にしたいところです!

 

 

 

 

 

 

 

ということで最長復活時間についてでした!!

いやー長いですねぇ

 

しかしまだまだ復活時間短縮プロパの装備は少ないので今後に期待!

目指せ!5桁秒!

 

 

※実践はソロでやっています

※再現するならばソロか仲間内だけで楽しみましょう

 

 

 

それでは皆様、良きトーラムライフを♪