こんにちはー

そふぃーです♪


昨日(05/12)はギルドイベントがありました!!

詳しくはらんなさんのブログを見てね♪
(先にらんなさんの記事をみたほうがいいと思う)

さて今回はその別視点となりますー
流れはらんなさんが紹介してくれてるからね!

わたしは雰囲気担当で行こうかな?笑

 

それではLet’GO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のギルドイベントは【謝珍祭】


なぱさんのトーラム誕生日にあたる日なんですよ!!
おめでたい♪



戯言タイム
ぽいとん加入時期的に去年の謝珍祭にも参加させてもらってたんですよねー
そのときは入ったばかりでガチガチで楽しみきれなかったのも今は良き思い出
そのときはなぱさんが主催でしたね~

今回はばっちり楽しんできました!




ここから本題ですよー

 

 


今回の主催はなんとシルエスカさん!


 

 

 


シルさん「お時間ですよー」

とギルド酒場に集められる有象無象



誰とは言わないけど噛み噛み契約が交わされてましたねw
(すでに契約満了だから....a)




今回は個人戦!!
と事前告知で思わされていたけどそこはぽいとん




こういうことです↓

 




そういうことだよね

そう、珍獣VS清楚のチーム対抗戦だったんです!!

ナ、ナンダッテー

 

 

上のスクショはシルさんが珍化させていっている図


さすが珍獣さんチーム!

自前の珍獣衣装で団結力はぴかいちです♪




 


全員お着替え完了!!
色違いのポ◯モンは誰でしょうね??


ちなみに昨日のシルさんはうさぎさんチーム(運営)だったそうですー
主催じゃなかったら絶対にモケローになってたよね...?





珍獣さんチームがモケローを渡されるとならば清楚さんチームはもうドキドキですよ!

 

 

清楚で、被り物じゃなくて、キグルミでもなくて....そんなのあったっけ!?
清楚感&目立ちやすさ....




うーーーんわかんない!!!

 

 

 

 

シルさん「その素敵な衣装のままでお願いいたします」

(*ノェノ)キャー

素敵な衣装なんて(*ノェノ)キャー

とかふざけてましたね




と、ここからが本編なのに楽しみすぎてスクショがないよー

内容がないよー

 

 

 

....ごほん

 

 

 

ダイジェスト(嘘)でお送りいたしますね

 

 

 

 

まずは開始直前の一コマ
珍獣さんたちと天使さんからの熱い眼差しを感じますね

負けてられないぞ!!

 

 

 

 

「じゃんけんぽん」




「じゃんけんぽん」

 

 

 

 

みんな順調に進んでいってるね!!

 

いい感じいい感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーん....見なかったことにしよっと

万事休す

 

 

 

 

 

 

こちら、右手に見えます本棚が1つ目の質問マスとなっております。


このすごろくって何マスか質問マスが存在していてね

 

そこに止まるとなんと!...なんと!!

 

 

 







ざわざわ.....ざわざわ......














好きな色を聞かれちゃいます。

 

 

 

ついでに赤マス(1回休み)という恐ろしい仕様
うさぎさん恐ろしや((((;゚Д゚))))ガクガク


けどこのマス結構好きなんですよね♪

1回休みがあるからみんなが1箇所に集まってわいわいがやがや

 

THEギルドイベントって感じ!!

 

 

 

 

 


はい、同じネタはこすれるだけこすります
 

 

またもや大きな差が....!

ちゃんとゴールできるか心配(´;ω;`)

(あれ?けど珍獣は敵チームだから喜べばいいのかな...?)


カメラワークって大事だよねってことも学べる堅実なギルイベです(?)

 

 

 

 

 

お次はある地点での最後尾視点


じゃんけんに勝てなくて嘆いているお方がいたのでその視点に立ってみると...

 

 

 

 

みんなーーーおいてかないでーーーーー

 

 

 

 

 

うーん...珍獣さんチームだしいっか!

Σヽ(`□´о)ナンデヤネン!!

 



まだまだチャンスはありますよ!

ふぁいと!!!

 

 




そこから一気に飛んでゴール後です~






【心がきれいな人だけが見れるゴールしたときのスクショ】






え?わたしのゴール時のスクショですか?
そんなのありませんよ!

 

仮にもブロガーでしょ?だって?

 

 

 

...楽しいイベントを考えてくれたシルさんが悪い!!!
ワタシワルクナイヨ
トリワスレジャナイヨ

 

 

 



最後はみんなで応援タイム!!
珍も清楚も関係なし!

最後はみんなでゴールして気持ちよく終わりたいからね♪


最後の最後に休みマスが3連続である鬼畜仕様は触れてあげないんだからね!



とてもいいバランスでなんと最後の人はギリギリ!!!


ラストの1分はやたらと長く感じましたねー
ゴールをかけた決闘(じゃんけん)で会場が緊張していたからかな??
それともシルさんの力で時空を歪ませて時間を作ってくれたのかも?(もちろん筋肉で)

 

 


.

 

 

..

 

 

...

 

 

....



おわかりいただけただろうか

 

 

 

 

 

 

もう1度問題の画像をご覧いただきましょう

 

 

 

 

 





ゴール者を待ち構える茶色い影


胴体はずんぐりし、上側に大きな口を開けて佇むものがそこにはもあった...



.

 

 

..

 

 

 

...

 

 

 

「胴体はずんぐり」のせいで珍獣のことに触れているみたいになっちゃったorz


そう、そこには名物となったの姿が



樽があるということはつまりそう!!

順位が低ければ樽の刑じゃああああああああ






ふっふっふーー

 

 

 

全国1500億人のそふぃーファンのみなさん

安心してください

 

 

 

わたしが樽に入ることなんてありえませんよ

 

 

 

わたしは結構早めにゴールしたんだよ???

 

 

しかもしかも!!

 

すごろく中のムードメッセージは

 

【1000%絶対に確実に勝つ人↓】

なんだよ?

 


ふんっ!わたしが樽に入るわけない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対戦ありがとうございました。
向かって左手から遅い順です。

 

 

ーーーーーーーーーー

勲章を獲得しました。

 

勲章:ギリ樽圏内

受け取りますか?

 

 はい

▶Yes
 

ーーーーーーーーーー

 

盛大にフラグを回収しましたね!というにはとても微妙!

 

もう少し派手にやっちゃっていいのよ??

 

 

そこにブロガー魂はあるんか?

そこに愛はあr...

 

 

 



無事、イベント終了!ということでスクショターイム

 

 

ん?結果発表?



ナントショウリチームハセイソサンチームデス


....こほん



なんと勝利チームは清楚さんチーム!!

(さっきのスクショでわかるとか言わないの)
(実際に結果発表の必要性が疑問視されてたけど....W)

 

 

 

点数は脅威の

清楚さんチーム 42ポイント!

珍獣さんチーム 24ポイント!

 

 

 

すごい....
10a+bポイントvs 10b+aポイントだ

きれいやなー


違う、そうじゃない

 

 

 

 

圧倒的な清楚さんチームの力によって記念撮影の上段列を勝ち取りましたね♪

 

 

本当に楽しいイベントでしたー

計画、運営してくれたシルエスカさんありがとです!

 




 

 

 

と、いう感じでギルドイベントを楽しんできましたー

 

ギルイベありがとーなぱさんおめでとー

 

 

それでは皆様、良きトーラムライフを♪

 

 

 

 

おまけ1

 

 

スクショのどこかに「にせエスカ」さんが混じっちゃってた!!

 

さて、どこにいたでしょうか??

そしてその正体は如何に...

 

 

Next sofi’s ヒント!
ジ ュ ン シ エ ン

 

 

 

おまけ2

 

 

 

ギルイベがチーム対抗戦ってことで上手く分かれるようにギルド酒場が変更されていたんですねぇ

このタイプの酒場好き(だれもきいてない)

 

 

酒場のスタイルだけでチーム戦ってことを見抜いてみたかったなー

 

 

こちらはイベント後にビモショとしてあげてみたやつの元ですね

 

暑苦しかった....

 

(誰かツッコミ入れてほしかったな-って無茶振り)

流石に過去のビモショとネタ被りはいないよね??と結構ドキドキなのである



以上、解散!!