こんにちはーそふぃーです♪

 

 

今回のメンテナンスによりスキル追加と修正が入りました!

 

今回はそれに触れていこうと思います

 

 

※情報に誤りがあるかもしれません

※倍率検証はいたしません

 

 

それではいきましょう!

 

 

 

 

  弓、自弓系統

 

まずはこちらから

 

今回新規に追加されたスキルは2種類のようです

 

 

1つ目

 

クイックローダーが追加されました

以前言われていたクロスファイアのスタック数に関するスキルですね

 

 

 

 

 

スキル内容は以上のとおりとなります

 

では、順に追っていきましょう!

 

 

 

このスキルはアクティブスキルのバフスキルです

 

クロスファイアを事前に使用していなくても使用可能

 

 

スキルレベル10で1分間発動し、上書きはできません

※効果時間は120秒-slv✕6だと思われます

 

1分以内で終わる戦闘のみを想定する場合はスキルレベルは1でいいかもしれませんね

 

 

 

クロスファイアの蓄積数は以前と変わらず最大は5のままとなりました

 

 

 

次は各武器による違いです

 

 

 

 

 

弓と自動弓が対象ですね

もちろん弓抜刀でもいけました

 

それぞれの大きな差異はない仕様となっています

 

 

 

生放送でもいわれていなかったと思われる要素があります!

クイックローダー発動時にハイドアタックが発動します

 

 

クイックローダーの使用で火力を上げつつヘイトを下げれるのはとてもありがたいですね♪

 

しかし、手放しでは喜べないうようです...

ハイドアタックのバフは秒数ではなく、回数です

 

ハイドアタックがレベル10のとき10回ヘイトを軽減できます

クイックローダーは1分間上書き不可能です

 

 

どうしてもハイドアタックの回数が明らかに足りなくなるので構築への大きな影響はないかも??

 

 

 

話は戻り、何回クロスファイアのスタック数を上昇させれるかです

 

これは

弓で3回

自動弓で2回

となっています

 

 

ちなみにクロスファイアのスタック数が最大の5のときにクイックローダーのバフがあるとバフを消費しません!そこは両親設計( ー̀ωー́)゙ウンウン

 

 

 

実際の画面

 

上:ハイドアタック単体使用(slv.1)

下:ハイドアタック(slv.1)、クイックローダー(slv.10)

 

 

 

 

2つ目のスキル

 

エレメントリーチが実装されました

 

弓、自弓本体の属性が有効化されるそうです

これにより属性が変化したり、複数の敵が出てくる場合でも弱点を突き続けれる可能性が出てきましたね

 

 

こちらのスタック数は最大99となっています

 

スタック数はヒット数がそのまま乗ります

 

デコイシューターの攻撃も対応していて、設置しておくだけで勝手に上がっていきます!

 

 

しかし、被弾しない前提で戦うため回復バリアも活躍しないでしょう

 

それに弓、自弓は矢で属性が変えられます

簡単に属性を変えられる!というメリットから選んでいる人からするとなおさら使わないスキルとなりそうです...

 

 

 

 

以上、追加スキルでしたーー

 

それでは皆様、良きトーラムライフを♪