こんにちは(*´Д`)そふぃーです~

 

 

 

今日の夜はギルドイベントがあるんですよね(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ

楽しみ(*´ェ`*)

 

わたしはどう頑張っても勝てない...ので!

 

賭けの方で頑張っていこうと思います!

 

 

 

 

さて、昨日に引き続き例のシリーズ!

 

今回のテーマは【耐久スキル編】

 

 

上手く一言でまとめれなかったので 耐久 スキルと表現_(┐「ε:)_

 

なーんかしっくりこないけどわかりやすさはあるかな??

 

 

 

 

この回でわたしが 耐久スキル としているものはそのスキルを使うことによってダメージ軽減無効にできるスキルです

 

今回取り上げるスキル以外にもダメージを減らせるスキルはありますが

わたし的にはバフスキルとして紹介したほうがいい気がしたので今回紹介していないものもあります♪

 

 

 

  種類

 

この回では

 

  • 軽減スキル
  • 無敵スキル
と表現していきます!
 
 
 
 

 

  軽減スキル

 

まずは軽減スキル!

 

ダメージを軽減できる!ってスキルだからダメージは受けるってスキル

 

 

グラディエイト

剣盾での有用スキル!

ダメージ軽減+MP回復補助が出来ていい感じ

コンボが長くなっちゃうけどMP0だから充填〆にも使える♪

 

 

術式結界

複数回ダメージを軽減できる

詠唱中は軽減力UP

 

 

チャクラ

ダメージ軽減効果を得て、攻撃MP回復を強化

ダメージを受けると効果終了

詠唱速度が低いと使用感が低下する

 

 

軽減スキルと紹介したけどイージスプロテクトのように防御力の底上げとして考えるべきかも?

 

 

その中でもさらに軽減力が高いのが次の2種類!

 

 

 

受けるダメージを1にするスキル!割合攻撃とかも1ダメにできる

 

 

化勁

使用中は被ダメージを1にする!

軽減に成功するとチャクラも付与できる

 

 

Pディフェンス

ダメージ軽減は化勁と同様

HPが少し回復する

メインが拳で無いときに特に優秀

 

 

被ダメージを1にできる強いスキルではあるけど「1ダメージ」を受けて入るのでサークルスキルは切れちゃいます(´;ω;`)

 

 

 

  無敵スキル

 

文字通り無敵になるスキル

 

強い。ただただ強い。

 

無敵こそが正義

 

 

アシュラオーラ

拳盾が主流になっている一番の要因と言っても過言ではない

1ダメスキルと違って完全に無敵になれるためサークルスキルが切れたりしない

しかも無敵時間が長い

強いとしか言いようがない

 

 

ソウルハント(デスサイズ)

基本的に採用されない

アシュラオーラに対して無敵時間が短い

(アシュラオーラが長いだけ)

火力壁なら採用されているかも

 

 

優雅な構え

分類は迷うが無敵目的で使うためここ

効果中に敵の攻撃を受けると1撃目は軽減し、その後無敵が付く

状態異常になるといけないのでアシュラオーラほど強くはない

 

だが、メイン拳壁以外では貴重な無敵スキルのため優秀

 

 

 

 

 

さて今回は耐久力を上げてくれるスキル回でした!

 

わたし的にはこう!っていう曖昧な分類なのはすみません(´;ω;`)

 

次はバフスキルを取り上げれたらなと♪

 

 

 

 

それでは皆様、良きトーラムライフを♪