皆さんこんばんは🌇



スピリチュアルカウンセラーのソフィアです💘



の続き

なぜ自身の芸術性に封印をしてしまったのか



小学2年生に時だったか、

言葉を覚えるチンパンジーという題の内容を国語の授業で読み、ある日、音読の宿題が出ました。

ハナというチンパンジーがボタンを押して自分の欲求を人間に伝える実験内容だったと思います。



当時音読カードというA4の大きさのカードを持って先生に提出するという仕組みだったのですが、父は私と兄にくれた画集の本を取り出してデッサンし(父には学問として絵を学んだ経歴はありません)、左側の余白に鉛筆でハナの絵を描いてくれたのです。

担任の先生にも友達にも羨ましがられ、絵が上手い父は私にとって自慢の父でした。


また、夏休みに宿題で自由工作が出た時に

蛍光緑のたぬきの起き上がりこぼしを紙粘土で一緒に作ってくれたのを覚えています。



そして中学校の時に吹奏楽部に入ったのもスネアドラムを10年もやっていた母とトランペット、ギターが弾ける父の影響だったのは紛れもない事実。


父は料理もすごく得意で、創作料理をしたり、かわいいお弁当箱に私の好きな食べ物を入れてくれたりもしていました。



そう

私は父との楽しい思い出を抹消したくて


父に生前あまり会いにいかなかったこと

死に目にも会えなかった自分に対する罪の意識が

芸術に触れることで掘り起こされるために

全てを封印していたのです。



身内からみればお金の苦労をさせられてアルコール依存症になってしまった父は

世の中的には悪者

でも父も人間で誰かの助けが必要だったのだと、大人になった今ならわかることがたくさんあります。



サイキック能力が開花してからは、父と話すことができるようになったので、自分自身を罪の意識でいじめている私を見て、喜んでいる筈もなく笑

私がどんな状態であっても私の幸せを祈り、無条件の愛で包んでくれている父の存在を感じます😌💕



言葉を覚えたチンパンジーが文字のボタンを押して人間に感情を伝える。


幼少期、話しだすのも喋るのも遅く、感情をなかなか出せなかった私は

芸術性を通して感情を出せるように父が手助けしてくれていたのかもしれません。

一緒に起き上がりこぼしを作ったのも、何度も大変なことがあっても起き上がりなさいよというメッセージだったのだと思いました




ちなみに

今日読んだ斎藤一人さんの本の内容に

【ご先祖様や亡くなった身内にお願い事をしてはいけない】と

書いてありました。

亡くなった身内が心配で成仏できなくなってしまうのだそう。


早速仏壇の前に座り、亡くなった祖父母、父に

「私や残った家族は大丈夫だから心配しないでね」と手を合わせました。

安心してくれたかな?😌☀️




私のクライアントさんも私のように

芸術性にブロックがあり、才能を隠し持っている方たちが沢山いました。



それは

🟣金銭的な理由で芸術を諦めた(一番多かった)

🟣自身の絵、センスを馬鹿にされた

🟣学生時代に芸術で親にお金をかけさせてしまったから罪悪感がある

🟣好きなことをすることにブロックがある。(特に芸術は時間の無駄といわれたことがある)

🟣美術の成績が悪かった


💫人の才能は成績では計れませんよね💫



などなど

クライアントさんの潜在意識を掘っていくと、

本人が意外だと思っていた場所にブロックがあるのでした。



前回のブログにも描いたように

風の時代に入った今

自身の個性、才能をたくさん伸ばしていった先に魂の喜び、そしてそれが収入に繋がっていきます。



皆さんも自分の個性

どんどん出して行っちゃいましょう♪



愛を込めて


ソフィア





【ご予約日程】

月、水、木、金、日曜日終日 11時〜21

火曜日 11時〜15時 (火曜日のみ新宿付近)


【場所】日暮里近くのカフェまたはオンライン

(コロナの為、自宅サロンは使っていません)


menu


【カスタマイズパワーストーン販売】

¥12,000 (+10%プチ鑑定書付き


【前世透視】

40分 ¥18,000 (+10%)



【個人カウンセリングセッション】


1時間 ¥20,000 (+10%)


🟠インナーチャイルドセラピー

🟠メンタルブロック解除

👼グリーフケア、前世後退 (冬季はオンラインのみ)

事前チャネリングでできるかを判断します

🔴グラウンディング及び、

チャクラヒーリング、体調を整える


🔴ソウルメイト(恋愛、結婚、パートナーシップ)

🔴未来予測

守護霊、引越し、仕事、使命


🔴家鑑定 往復交通費別


ご予約は

公式LINEにて

https://lin.ee/OItbgiv


YOUR BEST LIFESTYLE MAGAZINE 

ワクスピにて

💫コラム掲載中💫

https://wakusupi.com/columnist/25


インスタでもたまに告知してます⭕️


https://www.instagram.com/8yokosofie07128/?r=nametag


キャンセルの場合には2日前までにお知らせ下さい。

当日キャンセルの場合には次のご予約をお受けできない場合がございますのでご了承下さい。