私はよく夢を見ます。

夢を覚えているし、小さい頃から同じ夢を見続けたり、続きを見たり、夢の中の物語で疲れて起きる事が殆どです。


そんな中、危機に陥って逃げる夢を良く見るのですが、決まって足が動かない。

金縛りではなく、股関節から動かない。


もしかしたら、股関節脱臼している、生後数ヶ月頃の記憶かも‼️


赤ちゃんが、一生懸命動く。前に進む。立ち上がる。動物としての習性。

身体的欠陥を補う為に筋力で補い続けた半世紀😅

そりゃ、普通じゃないのはしょうがないけど...。


生まれた時から、ずっと怒ってた私に氣が付いた😌


そう、なにくそ😡って、この置かれた状況に必死に抗っていた。怒っていた。


そうか、怒ってたんだなぁ。


大丈夫だよー。

股関節繋がってるから、安心して良いんだよ。

もう、足、動くからねー!


毎晩、小さな私に向けて、もう大丈夫だよ!と言い聞かせながら眠りについてます。