marleeです。

 

ドイツへ高校生交換留学する娘のこと

大学入試

アラフィフ母の日常など

 

情報の少ない非英語圏の高校留学について書いてます。

 

週末お家呑みが好きです。

ROOM

 

試験が近くなると毎回、毎日、毎晩同じセリフが聞こえます

 

「やばい」

「あーもう今回終わった」

「全然勉強終わらない」

「もう眠いから、明日早く起きてやる」

「早く起きたのに、全然進まなかった」

 

 

この5個ぐらいかなー。

 

 

今回も、このセリフを何回聞くのか…。

 

 

 

私は、朝、コーヒーをこぼして左腕をちょっとやけどし、冷やして、

その後、予約してた美容院へ。

 

そして買い物をして、「君が心をくれたから」の録画を見ました。

 

あれは、最初こそ可哀そすぎて、録画したものの、全部見れなくて途中でやめる、を繰り返し、

でも、

今日、初めて最新の物語をちゃんと最後まで見た。

 

 

雨ちゃん可愛すぎる。そしてなんかもうつらすぎて。涙なしでは見れない。

ハッピーエンドになってくれないかな。

 

 

 

そして、早く帰ってきた娘とおやつ。

食べながら結局、勉強してた娘。

 

 

おやつ、何食べたか覚えてないんじゃないかってくらい、おやつを見てなかったね。

 

 

なんでもいいんだね。

テスト頑張れ。