marleeです。

 

ドイツへ高校生交換留学する娘のこと

大学入試

アラフィフ母の日常など

 

情報の少ない非英語圏の高校留学について書いてます。

 

週末お家呑みが好きです。

ROOM

 

夫と私は毎朝コーヒーをたっぷり飲むので400mlのマグがちょうどよく、ずっとマリメッコを使ってます。

持った時の丸みの感じや、ちょっと重いけど丈夫であたたかみのあるデザインがホッとするので好きです。

このデザインが好きすぎて、ずっと飽きない。

週末の午後のコーヒーとおやつの時間もこれ。

 

娘は好みのデザインがないと言って、持っていなかったのですが、先日、日本限定の新作がでて、娘の好きな色だったのでこれは気に入ってくれるはず、と思って購入しました。「すごいかわいい」と言って喜んでくれた。

 

そろそろ学年末試験が近くなってきて、朝勉強もしっかりやっているので、今朝もこれでおめざを出しました。

日本に留学したい韓国のお友達とオンラインでつないで、よく2人で朝勉強をやってます。4時半に起きて頑張ってます。

今日は5時から一緒に勉強してたみたいです。

 

夜もときどき一緒に勉強してる。夜はたまにだけど。今って、どこでも簡単につながれて一緒に勉強できるからすごい。

 

おめざは、いつもミルクティーと、家には何かしらおやつがあるのでそれを。

その後、あさごはんは6時半にしっかり和食を食べていきます。パンはすぐおなかがすくから嫌なんですって。

 

 

 

ラナンキュラスが好きで、毎年出ると買うのですが、長持ちするし、いろいろな色があって楽しい。

夫の趣味で観葉植物は家にたくさんあってグリーンだけでもいいけれど、ちょっと色があっても新鮮です。

今回は、白にしてみました。

 

もうすぐ週末ですね。

 

 

 

 

 

 

 

このパソコンケース、ずっと使っているけど、可愛い。

丈夫な作りで2年ほど使って、毎日のように会社と家を持ち歩いているけど、擦り切れたりもしない。内ポケット付きで便利。