再々(またまた)相撲つれづれ | ソフィア・エコ・プラン 社長 「はーさんのブログ」

ソフィア・エコ・プラン 社長 「はーさんのブログ」

薔薇屋のはーさん!Sofia的EcopPanな日々

「体臭をバラの香りに!」の思いから世界初のローズオイルカプセルが誕生しました。
「ローズドリナ」の生みの親 原田博之社長のつれづれブログです。

わざとテンポをずらして仕切りをし、しかも両手仕切りがルールなのに片手はまったく手をつかないで仕切る力士がいます。


土俵上で勝負が決まり、東西に別れて力士がお互いの健闘をたたえて「礼」をする姿は美しいですが、私には、豊真将(ほうましょう)以外、見たことがありません。


きまり事を性格に守っていることもありました。


それは、懸賞金を受け取る時の「水切り」です。


フランスのサルコジ大統領は、頭をビンツケでテカテカに光らせ、メタボの男が戦うスポーツを文化なんて言いたくない。とか言ったとか、言わなかったとか。


正確に書けたかどうかは別にして、相撲がオリンピック種目になる為には、協会理事を選挙で決めたらいいと考える者です。


有権者は小学生以上としたらどうですか?



№155