こちらに来てから丸2年!
また数回しか行ったことがありません。
今日は友人に誘われて、都会の空気を吸って来ました~。
東京にいた時は、全く感じなかった高層ビル群。
今日はなんだか新鮮に思えてドキドキ(笑)
予約したランチまでの間、うちの近所にはないお店へ~。
子どもが居ないランチ!
夙川でも出来るけれど、ホテルランチはまた違った雰囲気で、ゆ~くり堪能して来ました^ ^。
でも、楽しい時間はあっという間に過ぎて行く~。
昨日の胸キュン♡ドラマに、家族のこと、冷蔵庫収納の話(笑)などなど…
話は尽きない、止まらない。
また来よう!と誓って都会を後にしました。
子どもが小さいから、時間がないからと今まで行けずにいたところ…。
でももう行けそうな気がしています。
私は帰宅後に部屋が散らかってることにいつもイライラしていました。
帰って、部屋の片付けをしてご飯作ってお風呂に入れて。
子どもを寝かすまでの時間を考えると、一日のうちで、前半楽しんでも、帰宅後の後半は、結局自分がまた疲れることになる、と思うと出掛けるのがイヤになっていました。
でも4月からオーガナイズをすすめ、今は出掛ける前に片付けて、帰宅後もすぐに料理に取りかかれるような家の中の仕組みを作ってきたことで、自分のストレスがかなり減りました。
お片づけをしたことで自分の時間が増えたような気がしています。
ママにとっては大事なコトですよね。
自分の時間が増えると家族にも優しくなれる?
三姉妹にはえっー?と言われちゃうかな?


