年齢の差もありますが、男の子と女の子、女の子の方がモノを沢山持っていると感じます。(掲載の許可頂いています)

その中で収納に困るものにあげられるのが、シールや便せん&封筒の紙類です。
我が家の三姉妹もシール大好き!特に長女はかわいいから!となかなか使いません。でもそれを妹たちが狙っています(笑)
そこで我が家はこんな風にプラチックの書類入れにまとめて入れています。

下二人の妹たちが使えるものはビニールに入れてカゴの中にスタンバイしています。このカゴの中にはペン類も!



これを長女の机の引き出しに入れています。妹達はここはお姉ちゃんの領域だとわかっているので手が出せません(笑)
お友達にもらった手紙もこの中に入れていて、この中に入らなくなったものは処分を促してます。
これは結構色々な収納関係の本に載ってます。せっかくの夏休み!子どもさんと一緒にやってみてはどうでしょうか?