人は、何のために生きているの?

いろんな人が、いろんなことを言う。

幸せになるため、

お金持ちになるため、

愛を学ぶため、

恋するため。

他にもいろいろ…

わたしは、愛を学ぶためと恋するために一票!
道路脇のアジサイさんが、いつ咲こうか迷っている。

このまま咲けずにおわっちゃったら、

アジサイさん、欲求不満になっちゃうだろうな~。

テレビでは、毎年 今年は異常気象って言っている。

人間が色んなガスとか出してるから お天気もおかしくなるの、

当たり前だと思うけどな。

そんなわたしも人間。ごめんなさい。
迷えることの、幸せ。


どのお店に入ろうか。

Aランチにしようか、Bランチにしようか。


今日はお仕事がお休みだから、何をしようか?


わたしは毎日、自分で迷って、選んで一日を過ごしている。


迷えるっていうことは、選ぶことができるっていうこと。


今までのわたしは、全部自分で選んできたことの結果。


たとえ強制されたと思うことでも、

強制されることを選んだのは自分だったんだ。


その強制をはねのける勇気がなかったのは、自分だったんだ。


死ぬ気になれば、死ぬ覚悟でいれば、別の道があったのかもしれないのに。


でも、そういう時って、意外と死なないもんなんだけどね。


まぁ、今が幸せなら、それでよし♡。


$やけくそ天使-2013061116150000.jpg
「で」じゃなくて、「が」が好きです。


Aランチ「で」いい、じゃなくて、

Aランチ「が」いいって言いたいんです。


コーヒー「で」いい んじゃなくて、

コーヒー「が」いいから コーヒーを飲みたいんです。


あなた「で」いいんじゃなくて

あなた「が」いいんです。


わたしはわたしのまま「で」いい んじゃなくて

わたしはわたしのまま「が」いいんです。


風の谷のナウシカ「で」いいんじゃなくて、

風の谷のナウシカ「が」いいんです!


「で」じゃなくて「が」が大好きです♡。$やけくそ天使-2013060507360000.jpg
いろんな人がいて、世の中は楽しいんだよね!

いろんな人がいるからこそ、世の中は楽しいんだよね♪

自分と同じ考えの人しか認めない国の国民は、

果たして 幸せを感じることができるのかなぁ?

いろんな人がいるから、地球は楽しい。

だから、わたしもいていいんだ♡。
今は肩書きとか取り柄、失いたくない立場がほとんど無いわたしは、

とっても自由に言いたいこと、思ったことが言えるのが嬉しい。

大学まで行って、学校の先生もしたことがあるけど

大学で勉強したこと、教科書に書いてあることが

全て正しいわけではない。ってことがわかったよ。

学校に行って良かったと思えるのは、そういうところかな?

理屈や理論やいわゆる常識みたいなもんばかりで頭がガチガチになっちゃうと、

現実の社会に対応できなくなっちゃうと思う。

だって、「世の中は理屈や理論や常識では説明がつかないことがいっぱい起こっている」よ。

それが、わたしの常識\(^o^)/。



$やけくそ天使-2013061215200000.jpg
わたしは、もうすぐ41歳になります。
41歳にとって、42歳の人からが、歳上です。
だから、何?

恋愛対象に 歳上好きの人もいれば、歳下好きの人もいる。
年齢にこだわらない人もいる。

いちばんモテるタイプは、年齢にこだわらない人。

別にわたしは、モテることを追求していないけど
世界中の人が好き。
それでもって、わたしのことを好きでいてくれる人が好き。

わたしのことが嫌いな人に、
好きでいられようと無理はしたくない。

そんで、わたしがその人のことを何となく好きになれないのも、仕方がないこと思います。

だって、野生の勘がはたらいちゃうんだから!

$やけくそ天使-2013061116150000.jpg
わたしが今まで出会って来た、男の人。

みんな、いい男だったんだよね~。


でも、わたしがその良さに気づかなかったり、うまいこと対応できなかっただけなんだよね。

今は、良さに気づくことがずいぶんできるようになったし、対応できるようになってきたよ。

だから、わたしのまわりはいい男だらけに思えて仕方がないです♡。


$やけくそ天使-2013060507360000.jpg
もうすぐAKBの総選挙があるらしいですね。

きっと、沢山のひと、特に殿方が応援にかけつけるんだろうね。

応援に駆けつける殿方は、彼女がいない人が多いんじゃないかな~とわたしは思います。

ということは、ほぼ同じ人数の姫君が、彼氏がいないんだろうと思います。

だって、もし彼女がいたら、その男の人の中での総選挙第一位は、彼女になるんじゃないかな~、と思うから。

別に人のことはどうでもいいんだけど、なんかもったいないなぁ、と思って。

もっとリアルな恋をした方が、楽しいと思うんだけど…。

そういう人に限って、ラーメンをお出ししても、スマホ真剣にいじってて、顔すらあげてくれないの。

そんで、「出会いがない。」って言ってるの。

ホント、人のことはどうでもいいんだけど…

余計なお世話で、ごめんなさい。


いつも誰かにリアルに恋しているわたし。

恋愛依存症なのかしら…?

それも困ったもんだねf^_^;)。


$やけくそ天使-2013060507370000.jpg
今までのわたしは、あなたは 間違ってなかったと思うよ。


失敗したり、後悔したり、反省したり、辛かったり、挫折したことがあったかもしれないけど、

成功したり、喜んだり、嬉しかったり、気持ち良かったり、幸せだったりしたことも、確かにあったんだよ。


辛いと思ったことから、逃げることはよくない。っていう人もいるけど

逃げることが負けだ。と意固地になって

『自分を変えずに』無理やりそこに居続けて

結果、身も心もボロボロになって立ち直れなくなることの方が、

よっぽど辛いとわたしは思っています。


辛くなったら、逃げればいい。っていうわけじゃないよ。

そうしたら、きっとどこに行っても辛いことはきっとあるから。

自分なりに、あの手この手で『自分』を変えてみて、

そうしたら、きっと環境も変わってくると 自分の経験上 そんなことがわかりつつあります。


今までの失敗や挫折と思うような、辛かったり恥ずかしかったりする経験も、必ず自分の役にたっていると思うよ。

こういうことをして失敗したから、これからは気をつけよう。とか、

こんなふうにされて嬉しかったから、わたしもこうしてみよう、とか。

いろんな人と出会うこと、経験を増やすことがわたしは楽しくて仕方がありません。


失敗、挫折、多いに結構♡。

今こうやってここに、わたしは元気で幸せに生きてるんだから、

結果的にこれでよかったんだと思います。


毎日、選択肢は無限大にあるけど…

この世では、生きているんならそれで正解なんだと思います。


死ぬことも、間違いじゃないと思うよ。

でも、死んだら、この世では出会ったり、経験したりすることができなくなっちゃうからね。

ただ、それだけのことなんだと思います。


$やけくそ天使-2013060507360000.jpg