↑↑ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

アイコンが俺のパーソナルドレア!

 

種族すら特定されない正体不明な状況がワイのパーソナルドレア!

 

そもそも自分で何がパーソナルドレアなのかよく分かってないので雰囲気でゴリ押すパーソナルドレア!

 

そんな特殊パーソナル達が集いしソフィアルームのソフィアです、こんにちわ。

 

 

 

 

 

この一週間、父が死去したことで少しバタバタしており、ブログを書く気力も出なかったのでちょっとお休みしてました。本当はもっと前にこのことを書こうと思ったのですが、DQブログであるこのブログで書くべきか悩み保留してました。まぁでも私は他に日記とかを付けて無いので、いつかブログを振り返る時があれば、この頃はそんな時期だったな…とそんな風に思えそうなので、ちょっと重い話でしたが書くことにしました。

 

 

まぁ、、、振り返ろうとしたときアメブロ自体が消えてたらどうにもならないんですけどね(白目)

 

 

取り敢えず葬儀等も一段落して落ち着いたので、今日からはまた再開していきます!ただ以前はなるべく毎日更新するのを目標に書いていたのですが、今後は書きたいときだけ書くことにしようかなと思います。休日は良いんですけど、平日にブログを書くとドラクエする時間がかなり減ってしまうので・・・。まぁ毎日書きたいと思ったら毎日書くんですけどねww

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

先日行われた、メイアさん主催、パーソナルドレア交流会に参加してきましたぁ♪

 

 

 

メイリィちゃんいい子ね~よしよしヾ(・ω・*)

 

 

 

 

開始30分前だというのに既にこの人数で、さらに続々と集まってくる状況。

 

 

まぁそれもそのはず。

 

 

 

 

単純なドレア交流会のプレイべ告知で、このイイネとRTの数は異常だわ…w

 

 

 

 

その理由は結局これよねw

 

 

パーソナルドレアは自己を表すドレア。そこには大好きな自キャラを着飾る際に込めた想いがあり、そのドレア込みで私というキャラはこうなのよ!という主張がある。

 

 

メイアさんのよく言う単語を借りれば、『普段は市井の冒険者としてアストルティアの世界に紛れてしまっている』けれど、それを表立って全力で主張し合って見せ合いましょう!という場があれば、自分を他人にアピールできる絶好のチャンスだものね。誰もが個として眩しく輝ける会場。そりゃまぁ大勢詰めかけるわよねw

 

 

・・・まぁ、私そのパーソナルドレアがないんですけどね!?

 

 

無いけど30分前に乗り込んじゃう///

 

 

と言いつつも、ホントギリギリまでマイパーソナルについて他人に意見を聞いた結果、

 

 

 

 

去年スコルパイド戦でよく着てたドレアが=私のイメージだという結論になったので、このドレアで行くこととしました!

 

 

というか今ここまで書いてて思い出しましたが、以前ロトのお母さんLv50に出演させて頂いた際に、よく知られたドレアを教えて欲しいと向咲明さんに言われて自分で提出した参考ドレアの写真・・・

 

 

 

 

 

このドレアだったわ・・・w

 

 

そうつまり、これが私のパーソナル!!

 

 

 

紅殻魔スコルパイドに散々泣かされ続けたこのドレアが、私のパーソナル!!ドレア!!!

 

 

 

スコに散々泣かされた!!ドレア!!!

 

 

 

ということで、早速開会式後の激しい人波で全然写りきらない中、偶然出会えた人達との写真を貼っていきます♪

 

 

 

うーちゃん、こにたソちゃんとワンショット♪

 

こにたソちゃんはなんていうか、

 

 

 

 

なんか公式ページで見たことある人だった気がします!

 

 

そしてそんなこにちゃんから、

 

 

 

 

ソフィアちゃんはやっぱ赤!!って言って頂きました。

 

 

こんな風に言って貰えると嬉しいですね♪

 

 

ちなみに私の中のこにちゃんのイメージは、話が面白い人よ!いやドレアの話じゃなくてこにちゃんのイメージよ!?

 

 

 

うすピーさんとワンショット♪

 

いつもブログミテマスって言って頂けてほんとそんな、全然更新してなかったから申し訳ない気持ちがwwでもありがとうございます!これからもマイペースに書いていきます!(言うほど毎日書いてなかったしねww)

 

 

そうこうしていると、突如目の前にイケてるオーガが登場し、口説かれます。

 

 

 

モ「君可愛いね、この人で溢れかえる会場でもひと際輝いて見える。素敵だ!」

 

 

 

ソ「え、そんなこと///」

モ「いや、美しい。もし君さえ良ければ私と付き合ってくれないか?」

ソ「え・・・///」

 

 

 

 

これが新たな恋の始まり。

 

 

パーソナルドレアが生んだ恋の幻想―――。

 

 

 

LOVE☆PHANTOM☆彡

 

 

 

 

本当はこにちゃんの時と同じネタでモンジュさんに話しかけましたww

 

 

 

アルセニアちゃん、かおさんちゃんとワンショット♪

 

 

 

さやかちゃんとワンショット♪

 

 

そうこうしていたら、、、

 

 

 

遠目で見ても即人物を断定できる強烈なパーソナルドレアの人を発見!w

 

 

まさかサワッチさんが来ていたとは・・・!

 

 

一度見失えばもう再びは会えなくなりそうな混みようだったので、即写真をお願いしましたw

 

 

 

ミオナさん、サワッチさん、こにたソちゃん、リョウトさん、サラミーさん、かおりしゃんさん、ぷにゃりんさん、のりぴーさん、ぽぷりいろちゃん、ジュニーナちゃん、めぐちゃんとワンショット♪

 

正式なイベント開始時間からまだ20分だけど、あたいもうこの時点でパーソナルドレア交流会満足できた・・・///

 

 

 

あおいさん、ぼたんさんとワンショット♪

 

階段の方に行くとダンディオガオが黄昏てましたw

 

 

 

まさかずちゃんも加えてワンショット♪

 

久しぶりに会ったわねw

 

 

 

さらにふわちよさんも加えてワンショット♪

 

端っこなのに凄い人数が通ってるから、写真が難しいww

 

 

 

フラフラしてたら、スバル王子の周辺に集まってる人から、ありがとー!ありがとー!って写真終わったと思われる挨拶が聞こえてきたので、スッと入ってパシャッと撮って、まるで最初から居たかのような1枚に仕上げましたw

 

 

 

パレンティアちゃん、アルセニアちゃん、セツナちゃん、キテレツさん、ミミンヌさん、スピカさん、かずみんちゃん、えまさん、イレサさん、モイさん、りょーこさんとワンショット♪

 

 

 

写真撮り終ったらなんか、じゃあそろそろいいかな?って言いながらセクハラし始めた人がいたので、私もじゃあいいかな?って言いながら後頭部ペタペタしてましたw

 

 

そしたらしうしう様が何か言ってましたが、ただ一つこれだけは確実に言えることがあるとすれば、

 

 

 

後頭部可愛いとは一言も言ってないwww

 

 

その場を離れ、会場を彷徨っていると、このせわしない会場に咲き誇る一輪の可憐な花を発見!

 

 

 

第5代アストルティアプリンセス・アンシラ姫。どうか私とダンスをお願いします!

 

 

 

ちなみにこのネタ、1年以上前にちょうどパーソナルドレア交流会の会場真下で行なわれたダンディオガオVol.3の時にもほぼ初対面でやったのですが、アンちゃんが私とほぼ面識無かった時のことを覚えてくれてたの凄い嬉しかったですw

 

 

ちなみにそんなアンちゃん、パーソナルドレア交流会なのに最初普段着で来ていたので、、、

 

 

 

 

無理やり着替えさせましたwww

 

 

 

シアちゃん、アンシラちゃんとワンショット♪

 

出会ってからもう1年以上とか、月日が経つのはホント…早いわね…。

 

 

 

ぷりぷりんよちゃん、たんたんさんとワンショット♪

 

二人ともドレアが特定しやすいw

 

 

 

たんたんさん、ぬこさくさん、ふうさん、めらみさん、プレイスさんとワンショット♪

 

実は結構前の写真撮影の時から、目の前に現れては消えていくぬこさくさんを何度も見かけてて、この時偶然見つけることが出来たので心の中でちょっとテンション上がってましたw

 

 

ぬこさくさんとめらみさんの仲良しっぷり、大好きなのですw

 

 

 

ま~みちゃん、ミズキちゃんとワンショット♪

 

背後にゴリr…カワイイ魔獣の気配を感じる…!

 

 

 

 

その後、地味に目立つドレアのぺにれすさんが歩いていたので追いかけていたら、最近ログイン率的にレア度の高いクロクスさんもいたので、皆で写真を!

 

 

 

結集せよ、グレンドラゴニア!!

 

 

どうしてこうなった・・・?

 

 

 

 

そうして90分はあっという間に過ぎ、集合写真へ♪

 

・・・お分かり頂けるだろうか?この写真の焦点が自分ではなく、サワッチさんに合っていることに!?

 

 

 

解散後は居残りで交流していこうと思っていたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

ガイアさん、アンシラちゃんとワンショット♪

 

全然不安ではないけどまだ動いてたガイアさんが凄いアピールしてきたので、メッチャ笑いながら記念撮影wwいきなりだったし普通に笑ったわww

 

 

 

更にシアちゃん、クロクスさんを加えてワンショット♪

 

へへっ、ローアングルは太陽がまぶしい・・・ぜっ!

 

 

ちなみにこの写真撮った時全然気付いてなかったけど、

 

 

 

一番右端にたんたんさんがさり気なく加わってたw

 

 

 

更に、先日のちゅっちゅシーン以来で会ったヒトミちゃんとワンショット♪

 

・・・あ、そうですよね。記事にしてなかったし、ちゅっちゅシーンてなんやねん!?詳しく書かんかワレコラ!って思いましたよね?

 

 

そんな方の為に1枚だけ紹介しますね。

 

 

 

これがその先日のちゅっちゅです///

 

 

エル子になった上で、身体のサイズが合ってる時にだけ使用可能となる、身体の相性が大変重要な大技です。

 

 

 

キュウコンさん、リベルさん、じゅんさんとワンショット♪

 

この時プリズランの話題が出たのですけど、今年はもう無いんですかねー。あれチャットを逃走側と追跡側を共通で1本化したら面白いと思うんですけどね。去年はルムチャでまるで自分の居場所の様に人の隠れてる場所を追跡者に密告してましたからね・・・ww

 

 

 

あにピィさん、ハコベラちゃん、ジュニーナちゃんとワンショット♪

 

・・・お分かり頂けるだろうか?この写真の焦点が自分ではなく、ハコちゃんへのパフパフに合っているということに!?

 

 

 

 

 

そしたらじぃじが女装して騒いでたので、

 

 

 

ガイアさん、アロエさん、プクルスさん、きゅぴちゃん、ひろにぃ・さんとワンショット♪

 

周りの皆と撮ろうと思ったのだけど、今見たら元に戻ってるわねw

 

 

 

解散後はキャンディさん、ゆかりさん、アキナさんとワンショット♪

 

 

 

サクラちゃんが立ってたのでヾ(・ω・*)なでなで

 

 

 

おや~んさん、クララさん、サクラちゃん、ふみさん、ノリさんとワンショット♪

 

サクラちゃんがえろい格好に着替えたら皆が寄ってきた…!

 

 

 

 

そしたら何かオパちゃんが私を探してたようで、ここにきて感動の再会・・・!

 

 

 

オパブンミちゃん、トリッシュ~さんとワンショット♪

 

近くにいたトリッシュ~さんも含め、三人でパシャリ♪

 

 

 

 

フラフラしてたら端っこで何か大集合してたので、スッ・・・とねw

 

 

 

そして今日はお魚だったナガスケさんとワンショット♪

 

 

 

タジさん、タイチョーさん、シェリーさん、やひのさんとワンショット♪

 

 

 

更にコートニーさんとワンショット♪

 

 

 

 

そんなこんなで0時も回った頃、最後の集合写真を撮って解散となりました♪

 

 

パーソナルドレア交流会ですが、人数はとても多かったのだけど、普段のプレイべ以上に個が強く輝いてて、皆が凄い生き生きしてるような印象を強く受けた、とても良い交流会でした!

 

 

やっぱりオンラインゲームにおいては自キャラ大好き!って気持ちがなにより大事よね♪

 

 

メイアさん、楽しい時間をありがとうございましたぁ!(≧▽≦)

 

 

 

↓↓ポチっと応援よろしくお願いします♪