↑↑ポチっと応援お願いします♪
こんばんわ、ソフィアです♪
いよいよ私も総帥Xとなりました。
元帥って言うと実際にある立場だし凄い格好良く感じるのに、総帥Xってなった途端に悪の組織のTOPみたいな雰囲気に感じるのは何故なのでしょう…。
ただまぁ、総帥Xを目指している時なのですが、頑張ってるご褒美とでも言いますか、私も防衛後に速度埋めの武器を光る赤箱からゲット致しました!!イェーイ!ヤッピー!
ヤッピァァァ……(´・ω・`)ショボーン
一応拾いましたけどぉw
最近ホント年末ゆえのイン時間の関係もありますが、防衛軍とトリニティばかりで、スコに行く時間がないというw
でもまぁこんなにアレもコレもやりたい!でも時間が無くてやり切れない!っていうのも久しぶりですし、贅沢な悩みかもですねw
そんな中で先日、防衛軍の新しいボス軍団である銀甲の凶蟲兵団を討伐してきましたので、その時のことを書きたいと思いますって相変わらず前置きが長い!
ある日、頭の中に声が響きました。
集…ガ娘よ……脳筋…名…元……。
集えオガ娘よ、脳筋の名の元に!
恐らくそう言いたかったであろう声に導かれ、まもになって防衛軍の場所へ行くとすごい人だかりw
このあと虫防衛軍のため、今はまだ討伐隊も上手い人の説明が無ければ編成出来ないレベルなこともあり、開始前からの作戦会議がそこかしこで行われていますw
そんな中、どっかで見たことある名前の偽プクリポがいました。
この名前、嘘を吐いてる味がする…!
地図は見れるけど、待ち合わせすると目的地に辿り着けないという、昔から謎の迷子症候群を持っている私ですので、この日も若干迷い、酒場の中に入ったりとかしつつ、ウロウロしていると、
目的の集団を発見!
ヴェリに飛んでからここまで、5分くらい経ってますww
タカさん、リリィさん、モルガーナさん、ボルジアさん、アーレさん、こぶたけんしさん、メイアさん。
ツイッターやプレイべでよく見かける有名人がこんなに…。
緊張するわ///
プランさんやおまるさん、サブろくさんなんかもやってきていよいよ有名人揃ってきたわね。
そうこうしていると、さらに集えオガ娘のしうしう様も登場!
え…? あ、うん。
まぁほぼ2秒…位だったかもしれない。
かわいいから準備に時間がかかって遅れるのは仕方がないものね。
そしてこぶたけんしさんとともにPTを組むことに。
そんな私たちの職業は三人揃って脳筋まもの使い!
脳筋同士で盛り上がっていくぞー!
うおお食べちゃうゾー!がおー!
PT構成の都合上、2秒で解散となりました。
そしていざ突入開始!
作戦名は『例のアレ』
私が慣れてなくても勝てる例のアレです。
例のアレって、なんやねん!?w
そう思った方もいるかもしれませんが、大丈夫。この時、例のアレの意味をきっちり理解できていた人は、言ってる本人たちも含めて多分誰もいませんw
ちなみに私はこの時点で銀甲兵団を一度も討伐したことが無く、防衛を数回経験しただけだったので、思わず慣れてないことをアピールしました。
そしたらメイアさんが気を使ってくれたのか、
一言教えてくれました。
最初の大サソリを倒したら、ボスに向かって北上突撃するのだと。
そしてそんな意見にしうしう様から一言。
なんでwww
自然じゃない会話の自然な流れに声出ましたww
メイアさん、すしおさん、ぷりぷりんよさん、しゅうシュウさん、アーレさん、サブろくさん、こぶたけんしさんと、いざ出陣!
そして思わずサブろくさんから漏れ出る本音の一言w
私もボスにタイガーしとけばいいくらいしか理解してませんw
占いでワンオペをするメイアさんを壁の上に一人残し、バフを撒きつつ皆で突進!
多分大砲の爆発に巻き込まれて死んだと思われるアーレさんに背中で別れを告げ、
まずは右上にでる大鐘の処理へ!
この大鐘を倒さないと、なんかあの、、、大変なことになります!
(野良でも皆が必死で倒すので倒さなかったことが無くて分かりませんが、多分必死で倒す位なので、大鐘だし、大サソリを呼ぶのだと思いますw)
大鐘の処理が終わった後、小鐘も倒します。
そしたら湧いてきている雑魚とともに、結界へ!
この時気を付けたいのは、進行速度を緩めるために思わず壁をしたくなるのですが、結界にギリギリまで迫ってるのがいた場合を除き、壁はしないほうが良いです。
壁をするとサソリの進行速度に差が出てしまい、結界前でタロットで寝かす占いの方でタイミングが計りずらくなってしまうことがあるからです。
私も最初した方が良いと思ってましたが、自分でワンオペを経験した結果、しないでいてもらった方が良いと分かりましたw
あと雑魚は最終的に占いの塔と死神で一掃できるので、倒しきる必要はありません。倒しきるより満遍なく削って貰った方が、占いとしてはありがたいです。勿論余裕があれば数が減るに越したことはないので、倒してしまっていいのですけどねw
そんな眠りこけるサソリたちに、
問答無用で猛攻撃!
これが、脳筋だっ!!
だってガジェットあるし仕方ないよね?(・ω<) テヘペロ
そしたら次は大サソリの撃退に向かいます。
大サソリは左上の地図で、黄色の〇印の所に出ます。
占いからすると、小サソリを追いかける時間でバフ更新をしてもらい、端から小サソリ放置で大サソリ出現ポイントに走って貰っても良い気もします。
そんなに焦って小サソリ追いかけなくて平気だから、もうちょっと私を信じて!的な意味も込めてw
そしたら大サソリ、他の防衛軍で出てくる中ボスと同じ扱いで非常にタフなので、ウォークライやFB、あればガジェットや災禍の陣なども使って全力で攻撃しましょう。
2体いるので一気に決めてしまいたいです。
ちなみにこの2匹の大サソリは、倒すとオトリストーンの札を落とします。
本隊が2枚取る場合と、占いとで分ける場合とあるようですが、占い的には本隊に使って貰う方が楽ですw
占いの時に自分で使ったこともありますが、ある程度キッチリ時間管理してやらないと難しい気がしましたw
ちなみにこの時、偶然メイアさんが映り込みましたw
一人で結界前に陣取って門を守るはずの占い師がどこに遠足に向かっているか分かりますでしょうか?
結界から遠く離れたこの場所で、3匹掛かりでバザックスを虐めている砲弾アントを倒しに向かっているのです。
この砲弾アントを倒すと大砲で使えるしびれ玉を入手することができ、本隊がボスと戦う際にボスを一定時間麻痺されることで、遠く離れた後ろからでも強力な支援が可能となるのです。
そんな占い師をよそに、いよいよ本隊はボスへと近接し、決戦準備!気合が入ります!
さぁ、いくぞおおおっ!!!
(アカン…!)
これは失敗例w
砲弾アントは結構タフな上に攻撃力も高いのですが、こちらが一定距離まで近づかないと攻撃してこないので、相手の射程外から塔や死神のタロットで一気に倒してしまいたいところです。
ちなみにテンション無しの場合、水晶使った状態でも2発以上撃たないと倒せない程度にはタフですので、水晶も切れているなら3枚は塔などの攻撃タロットが残っている状態がベストです。
無い場合は寝かせながら確実に倒したいですが、6分頃から雑魚が湧くため、あまり時間をかけると門まで戻るのに時間的に間に合わなくなるので、諦めも肝心です。
そしたら本隊はボスを猛攻撃!
その間に、占いのメイアさんがオトリストーンを使って雑魚を集め、殲滅。
ちなみに最初のオトリストーンを置くタイミングは5:40~45秒。
おしっこって覚えると覚えやすいですよ///
雑魚殲滅後は、まっすぐ南へ下ってきたボスが大砲ゾーンに入ると同時に砲撃で支援もしてくれます。すばらしい!
しかしその後は、今思えばもうちょっと後の2分過ぎ頃に置いたほうが良かったかもしれないオトリストーンをボスに破壊され、、、
ボスとともに結界前に虫が殺到w
この時は門を破られ負けますw
しかしこれが良い経験となり、次はバッチリ息が合って、
3:20台の大砲の円の時点で既にボスは真っ赤に!
堪らず逃げだして門に突進するボスを追いかけ、
結界の前でヒャッハー!
結界が壊れるとか、脳筋まもの使いには関係ない!
目の前に倒せそうなボスがいる、なら追いかけてとどめを刺すだけよっ!!
こぶたけんしさんがタゲだったのか、ちゃんと引き離してくれてましたw
そして再び舞台は大砲の的の円上となり、
弾を込められた大砲が・・・
ドンッ!!!!
激しい轟音とともにダバムを撃ち倒し、初の討伐成功になりました!やったー!
でも本当は、こぶたさんのタイガーがとどめを刺しましたww
ちなみにこの時の討伐タイムは7分48秒12で、
私は防衛自体も3回目でした(*ノωノ)
欲しかった称号も貰えました!嬉し~!(≧▽≦)
アーレさん、しゅうシュウさん、メイアさん、こぶたけんしさん、すしおさん、ぷりぷりんよさん、サブろくさんとともに、勝利のポーズ、決めっ!
最初は防衛も失敗してたのに、徐々に息が合って行って最終的に討伐に至る!誰一人欠けても勝てないこの勝利の感覚は最高ですね///
カ・イ・カ・ン☆
その後は外に出て、もう一組のPTと一緒に記念撮影♪
慣れてないのに声を掛けてくれたメイアさん、一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました!
今は占いワンオペも出来るようになった(はず)ので、またいつでも声かけて下さい♪
討伐を目指す防衛軍はホント楽しいですね(*^^)v
討伐時の動画も貼っておきます♪
↓↓ポチっと応援お願いします♪























































