↑↑ポチっと応援お願いします♪

 

 

 

こんにちわ、ソフィアです♪

 

いよいよこの日が来てしまいましたね!

 

 

 

皆が楽しみにしていた、

紅殻魔スコルパイドの実装です!

 

 

私も家に帰ると即座にログインしっていうか既に仕事中からツイッターやらドコチャやらで情報を集めては、皆の話を聞いて楽しそうなボスなんだなぁと思ってホント仕事しろって感じなんですけれど、まぁ取り敢えずは錬金でお金稼ぐところから始めましたw
 
構成ではまも、踊り、魔戦、道具、賢者、僧侶、辺りが話題に出ており、かなり高速で倒したなんて話もあって、中々脳筋出来そうなボスを伺わせますw
 
また一方で、必要耐性は混乱、即死、幻惑、呪い、封印、毒と結構あるようで、取り敢えず必須の即死が無いので買おうかどうしようか迷いつつも、3の様子を伺いたいのもあり迷っていたら、つい先日ちょっと忙しくてインできませんって手紙送ってきたチムメンから声が掛かったので、取り敢えず即死無しで初スコルパイドに行って来ました!
 
 
構成はまもまも魔戦僧です!
 
 
初挑戦の為、色々と手探り状態!
 
 
DQXTVで動画を見て以来、特に研究とかしてなかったので凄いワクワクしながら、何をしてくるのか楽しみにスコルパイドの行動を見ながら戦いましたw
 
 
やっぱりDQXTVでは出なかった新しい特技なんかもあり、戸惑いながらも、
 
 
呪われながらも、
 
 
無事に、1飯にて討伐完了出来ましたぁ♪
 
 
おむちゃん、ガレンさん、つくよちゃん、ありがとう♪
 
んふw
 
 
 
その後、また行きたいなぁ…、でも即死無いのもなぁ…、あぁん、悩ましいいい!なんて思っていたら、再び戦闘民族の人から声を掛けて頂き、今度はまもまも魔戦賢者で挑みます!
 
 
ゆるふわライトのエンジョイ勢である私以外、みんな戦闘民族で、構成もさっきより攻撃的です!
 
 
 
・・・・・・・待って?
 
 
 
味方にもスコルパイドっぽいの紛れてない??
 
 
 
そんな、開幕から驚きとまどう盟友たちが、それぞれが死力を尽くし、
 
 
 
何度ドラえもん?の格好で地に伏しても、必死で戦い、
 
 
 
赤までは追い込むのに、ちょうどゴールデンタイムに重なったせいでラグがひどく、気付くと攻撃喰らってたりして無念の敗退…。
 
いつか雪辱を晴らすと誓い、即死はやっぱ買うべきだと誓い、解散するのでした…。
 
タカさん、リリィさん、メイアさん、ありがとうでしたぁ♪
 
 
この時点で深夜1時間近。
 
しかしこれでは終われません。
 
折角のお祭り気分、もうちょっとだけ味わいたいw
 
 
そんなゆるふわライトな戦闘民族が、、、
 
 
最後に辿り着く答えと言えば、、、
 
 
やっぱり、、、
 
 
脳筋ですから、、、
 
 
バトでしょ?w
 
 
ということで、バトまも魔戦賢者でも挑戦してきました♪
 
 

ルムメンが、日中どんなボスかという質問に対して答えた、常闇の集大成という言葉。

 

まさにレグ、ダクキン、メイヴの強い所を集めたようなボス。

 

その全てをバトでも倒しているゆるふわライトのエンジョイ勢なら、きっとスコルパイドもバトで倒せるはずっ…!(?)

 

 

そして始まる激戦!

 

 

今、ゆるふわライト勢がバトで勝ったと言いたいがための戦いが始まる!

 

しかしバトはワンパンされやすいため恐るべき強さを誇る魔の根源に近い魔物だけあり、圧倒的な力でこちらをねじ伏せにかかってきます!

 

倒れ行く仲間、流れる涙、

 

そんな悲しい光景を前に、今、、、

 

ソフィアの魂が叫び声を上げる!

 

 

 

オラは本当に・・・

 

 

怒ったぞぉぉぉぉ!!!

 

 

そんなソフィアの、格好良くトドメを決めるチャンス心から世界を救いたいと願う清らかな心が、激しい光の奔流となってその双剣に宿るっ!!!

 

 

輝く激しい光は、

 

 

まるで天雷の如くスコルパイドへと降り注ぎ、

 

 

その一振りで2700以上ものダメージを与えるのであった…!

 

まぁ、、、だからと言って、

別にトドメが入るとかそういうものでもなかった。

 

 

最終的には死んでる間に味方が倒してくれました。。。

 

むねんw

 

 

アスティ、さやかさん、まどかちゃん、ありがとう♪

 

 

 

 

常闇の集大成のボス、これから慣れたら、もっともっと色んな構成で気軽に遊べそうですね♪

 

そんないいボスになりそうです(≧▽≦)

 

 

 

↓↓ポチっと応援お願いします♪