↑↑ポチっと応援お願いします♪

 

 

<前回のあらすじ>

 

 

イケてる見た目

優しい内面

さり気ない気配り

 

会場中の女性陣がタカさんの魅力に

メロメロになっていく中、

第3の質問が始まりを告げる。

 

ゲルニック将軍に変身してたことなど、

もう覚えている者はいなかった。。。

 

 

<質問3:プレイべの良かった思い出、楽しかったこと、笑えるハプニングなど>

 

 

 

 

イベントを開催した時、わざわざ足を運んでくれた方達が、イベントが終わって楽しかったぁ!と言ってくれるそれが一番嬉しいことだと語るタカさん。

 

私も遊び人ドレア集会を開いた際、参加者の方々から凄い楽しかったと言って貰えたこと、今でも忘れられません♪

 

というかつい最近の事なので、これで忘れてたら健忘症がやばいw

 

そんな中、タカさんが最も記憶に残っているという出来事の一つを、語ってくれます。

 

 

 

 

 

タカさんが企画・主催したイベントの感想日誌に、

参加者同士でコメントのやり取りをしている人達がいて、

 

私はドレアイベに興味があったけれど、自分のドレアそのものに自信が無いので、行くのを迷い、躊躇っていました。

 

でも実際、勇気を出してイベントに参加してみたら、、、

 

ドレアの出来が良いとか悪いとか、そんなのは気にする事も無い些細な事で、イベントを楽しむことが大事なんだって気付くことが出来ました。

 

と語り合っていたのだそうです。

 

 

それの言葉を見て思わず嬉し泣きしてしまったというタカさん。

 

 

 

楽しんでほしいと思い、考え、企画し、その結果、自分の気持ちが伝わり、参加者が楽しんでくれた、喜んでくれた!

 

主催としてこれほど嬉しいことはないですね!

 

 

そんな中、メイアさんから会場への呼びかけが!

 

 

 

 

ドレア系イベントを開催してる人は手を挙げてー!とのこと。

 

ドレア系イベントの開催・・・・・。

 

 

1回開催しただけなのだけれど、、、

歴戦の主催者たちの前でドヤ顔で手を挙げてもいいものなのだろうか…。

 

若干の逡巡があったものの、やったことがあるのは確か!

 

開催しているという現在進行形には反するかもだけど、間違いではないはず…。

 

だからここは他の人に紛れる形で、コッソリ挙げておきましょう…///

 

そう思い、勇気を出し、恐る恐る手を挙げてみると、、、

 

 

 

誰も手挙げてなくてワロタwwww

 

どうやら迷ってた時間が思ったより長く、既にみんなの発言が消えた後だった模様ww白チャよ早く消えろって思ってましたwww

 

そんな白チャをかき消すように、タカさんの言葉が続きます。

 

 

 

 

 

プレイべはみんなで作り上げるもの。

 

プレイべに対し主催者一人で出来るのは、企画し開催するところまで。あとは参加者全員の力で形が出来上がっていく。

 

だからプレイべは、

参加者みんなが主催であり、

参加者みんなが主役なのだと!

 

100点満点すぎる><

 

イケオガか><

 

 

またしても誰かが恋に落ちましたw

 

 

<質問4:プレイべの反省にしたい思い出。>

 

 

 

 

 

 

今では誰もが知るベテラン主催者タカさんの初主催が、実は大失敗に終わっていたという思わぬ発言に、会場中から驚きの声が上がります。

 

一体どんな失敗だったのか…、興味津々の会場は静まり返ります。

 

 

ドレアショーイベントなのに

 

パンツ履いてないっ!

 

それはつまりドレアショーだけどドレアした部分よりもしてない部分に最も視線が集まり、もはやドレアショーというよりはパンツ見学集会と言った方が正しくなってしまい、当初のドレア云々の話はどこかに行ってしまったという事で、ドレアショーとしては大失敗に終わってしまったのだと。。。全てはパンツ履き忘れた僕が悪いんです!パンツ履かないの気持ちよくて最高なんです><という話になってしまったのだと。。。

 

確かにそれはドレアを見せるためのショーとしては致命的なミス、パンツ履かない事で掴む事が出来る自由な解放感を伝えることはできたとしても、結果としては大失敗と言えますわね…。

 

ただまぁそうね、、、

 

 

悪くはないのかもしれないわね。

 

 

ちなみに、パンツは履いてたそうですw

 

そんなネタにマジレスしたタカさんに、メイアさんが一言。

 

 

笑ったしwww

 

 

そんな中でも淡々と進むタカさんの話w

 

真面目かww

 

 

なんでも想定してた人数の4倍もの参加者が駆け付け、結果的に、

 

 

 

 

今でもよくある、人が集まりすぎて何も見えなくなる状態に陥ってしまったのだそうです。

 

プレイしている機種や回線、表示設定などの要素は色々あれど、自分の考えが甘かったせいで、モデルをしてくれた人にも、折角楽しみに足を運んでくれた人にも、双方に申し訳ないことをしてしまったと謝っていました。

 

 

 

そしてその手痛い失敗を教訓に、そんな状況でも目の前に来れば見えるようになることから、ウォーキング形式を採用したのだそうです。

 

 

それが開幕の挨拶での天魔であり、

 

 

ゲルニック将軍だったのですね。

 

このメイアさん主催のメイアの部屋の会場も、毎回人が写りきらなくなりますものねw

 

そう考えると、外でのウェルカムの時点からの全ての行動に、過去の経験を生かしていたのですね。

 

メイアさんもそうですが、タカさんも気配りの達人過ぎて言葉がでませんね。。。

 

そんなタカさんやメイアさん達の事ですから、天魔やゲルニックになったことにも、きっと過去の経験から得た何かの意味があったのでしょうね…!

 

 

・・・いや、ないか。

 

 

 

そんな過去の失敗から、

今でも見えるという一点にはとても拘ってイベントを考えているそうです。

 

タカさんやメイアさんの気配りなどの素晴らしさは、ホント大いに見習っていきたく思いますね!

 

 

<次回に続きます>

 

 

 

↓↓ポチっと応援お願いします♪