↑↑ポチっと応援お願いします♪

 

 

 

 

 

<前回のあらすじ>

 

 

 

DQXで初めて見たモーモンが可愛くて

 

なにあれかわい~///ときゃっきゃうふふしながら近づいた。

 

私は、その後10秒以内に心に傷を負った

 

 

 

 

ミナトゥーンさんとワンショット♪

 

各自がバラバラに行動する中、奇跡的に導かれた者達だけが記念写真を撮る事ができる亜空間エゼソル

 

運良くミナトゥーンと名乗るトルコ人よりは無糖の方に寄っているように見える存在とも邂逅を果たします。

 

普段のスライムナイト姿しか知らないせいでファナさんとかも写ってたけど全く気付かず、導かれることはありませんでしたw

 

 

 

そんな中で主催者のネギさんが記念撮影をしたいのか、トルコ人に一列に並ぶようにと声をからして叫びますが、中々みんな並びません。

 

でもそれは仕方のないことでした。

 

 

ドゥワッテ、ウァレウァレ、トゥルカディーン!

ニホンゴワカラナーイ!?

 

 お前、いっつも都合のいい時だけトルコ人だよな。そんな声も聞こえます。



 

ほんとに“やっと”という言葉がふさわしいほど苦労してやっとの思いで皆が整列w

 

何とか記念写真にこぎつけますw

 

こぎつけますって言うかそれっぽく並んだと思った瞬間に私が写真撮っただけで、みんな結構好き勝手に動いてましたw

 

 

 

取りあえず1枚は写真が撮れたのか、今度は南のくぼ地で肉に塩を振るのでみんな南に移動してくださいと主催が叫ぶと、フェルマーさんの下半身が若干スライムジェネラルのなりそこないみたいになったのを切っ掛けに皆が南へと移動していきます。

 

 

 

トルコ人がオープンカーにペットを載せて走り去って行く。。。

 

何てシュールな光景なんだろう…。

 

Ver.1.5でDQ10を始めたあの日。

 

依頼書をやろうとチムメンに連れられ、まだまだ弱かった私は皆の後にくっ付いておっかなびっくりこの地を訪れた。

 

その数年後、同じこの大地にトルコ人の大群が詰めかけ大騒ぎする日が来るなんて、そして自分がそのトルコ人の一人になっているだなんて、あの日の私には夢にすら思えなかった…。

 

人も世界も変わっていくものね…。

 

ちなみに右上のコメントには敢えて触れないことにしますw

 

 

 

そんな中、一人悠然と歩きだす人参?の姿が。

 

ホイミンとともに歩き去るその後ろ姿はまるでDQ4の往年の戦士ライアンを彷彿とさせるかのような威厳すら感じてしまいます…。

 

 

でも、、、でもね、ガレンさん!

 

 

 

 

目的地は

 

 

そっちは西。

 

 

方向間違ってますけど??

 

 

 

そしてやっとのことで南のくぼ地へと移動!

 

現場ではお、お塩!おしお、まなぶ!とお肉が叫んでました。

 

 

 

そのままお塩を振るかと見せかけて再び元の場所へ疾走!

 

ヒャッハー!トルコしていくんで夜露死苦ぅぅぅ!!!

 

 

 

ガッガッガッガッ!!!

 

こういう輩がいるからカオスになるんだって今ならハッキリわかる。

 

 

 

戻ったら先日の10の日に出会ったガンダムのチップさんを発見!

 

小さいけどなんか貫録でてるわね。

 

 

 

更に野菜役のコイヌさんも発見!

 

可愛くてすぐにでも塩を振って食べてしまいたいところですが、重すぎて間違って自分に塩を掛けてしまいますw

 

このままでは私が食べられちゃう…///

 

 

 

そんなこんなで皆が中々言うこと聞かないので時間は掛かったものの、何とか大多数が南のくぼ地へと移動完了!

 

そして次々窪地に入っていく生肉の群れ。

 

 

 

集まります。

 

 

火を付けます。

 

 

塩を振っていきます…。

 

 

文字に起こすとシュールすぎるww

 

こんな大人数で集まって何やってるのか意味が分からないわこれwww

 

 

というかイベント的にはここで始めてお塩を掛けるのであって、今までのは暴走トルコ人たちが勝手に掛けていただけでしたw

 

 

 

そしてやっとのことでお肉に塩も振れたので、次は焼きの工程に移る為、メガルーラストーンの拡張クエをやってなかったガレンさんを乗せてアペカの村へと旅立つのであったw

 

 

次回に続きます!

 

 

↓↓ポチっと応援お願いします♪