皆さんこんにちわ、聖守護者は順調に倒せてますか?
私は今日で既にⅠ~Ⅲ通算で116匹倒しているようです。報酬の羽根も交換分含めて78個貰っているので、次に何と交換するかで悩みますが、、、果たして現時点でのこの討伐数は多いのか少ないのかどっちなんでしょうか・・・??
私は今日フレとⅠの周回に行った際、昨日のⅢのままのデッキで挑んでしまったことに始まってすぐ気づくも戦闘しているうちに忘れ、さらに2回目の時も始まってすぐに気付くも3回目に行く時に棍に持ち替えてベルトを棍雷12に変えたらすっかりデッキの事を忘れ、結局周回した3回とも全部Ⅲ用のデッキでⅠに挑みそういう人なのだと理解される悲しみを背負って今日も生きていきますまる ~~完~~
早速話が完結してキリが良くなったところで早くも本題に入って行こうと思うのですが、私ってなんかこう文章書き始めると無駄に長くなってしまう癖があって、大学の頃に如何に少ない中身でレポートを作るかという量だけあるけど中身ぺらぺらみたいなものを量産して乗り切ってきた現代教育の弊害が今この瞬間にも出ているのではないかとも思うのですが皆さん如何お過ごしでしょうか?何が如何なのか?お前の頭こそ如何なのか!?って思ったかもしれませんが、書いてる私が書いてて一番意味がよく分からなかったので、今日は聖守護者の闘戦記に占い師&天地で行く場合の宝珠について書いてみたいと思います。キリ良くなったとか言っててまた長くなってますものね・・・///
ではまず何で占いと天地を纏めたのかというと、気分的に纏めたのか?って思う人もいるかもしれません。いや確かにないとは言い切れませんが、ないんかい!?って思った人もまぁ取りあえずお静かに聞いてみたらいいんじゃないかと思うのですが、占いと天地ってどっちも必要な宝珠がほぼ一緒なんですよね。光の部分だけちょっと使うのが違うだけで、必要とされるのは全部一緒だと思うのです。流石に同じ宝珠のまま僧侶で行ったら次は誘われなくなるかもしれませんがきっと占いと天地ならバレないはず!そういう思いを込めて書いてみたいと思います。
ちなみにオーブレベルはMAXのLv55で、基本的に天地、占い、僧侶での闘戦記仕様となっております。
装備している耐性のレベルや宝珠の2~3珠、あとは宝珠や石板の形とかにもよるので人によって若干必要な宝珠が変わってくるとこもありますが、そこはみんな元々特別なオンリーワンなので変わってきてしまうのは仕方のないところです。今こそリッキーの目指したオンリーワンになるときなのです!
<炎の宝珠>
炎の宝珠の場合。
ブレス耐性と素早さ、みかわしは必須です。あとは攻魔・回魔は占い天地僧侶の攻撃や回復で必須なのでぜひ欲しいところ。あとは足りない耐性でも補っておきましょう♪
つよさから見れる一覧表だと飾り石の効果が繁栄していないのですが、ブレス、素早さ、みかわし、怯えG、呪いGは飾り石込みで更に効果を上げています。ホントはみかわしもLv5まで上げたいんですけどポイントが足りず・・・。
また少しでもダメージを抑えられれば助かる可能性があるかもしれない?と闇耐性3%を入れ、ウィスパーに効果があると聞いたので凍てつく波動ガードを入れてはいますが、、、今の所効果あったためしがないので、あんまり意味がないのかも・・・。
占い師だとグラコスを入れればMPはほぼ枯れないので、占い師の場合はMPは抑え目です。天地なら闇耐性や会心を下げてMPを上げてもいいかもですね♪
<水の宝珠>
次に水の宝珠の場合。
占い&天地の場合は、ミネアの死神のタロット効果からも分かる通り、火力を出すためにはテンションUP効果が非常に重要です。
ですので折角上がったテンションが死んでも消えない可能性を少しでも上げるため、不滅のテンションは必須です。
また、いついかなる時も瀕死にされるボスなので、逆境みかわしも必須、また蘇生される回数も多いので、復活時に聖女ラインに少しでも近づけるためにHP回復量UPもほしいですね。忍耐MPは別に無くても良いですが、ダメージで勝手に回復することを考えると、エルフを使う回数が減り、お財布にも優しいですし、その浮いたターンで今まで間に合わなかったのが間に合うかもしれない!という可能性に繋がってくるかもしれませんね♪
飾り石は、逆境みかわし、不滅テンション、不滅回復呪文、ベホマラーの奇跡、ザオラルの戦域に入っています。
<風の宝珠>
風の宝珠の場合。
常にだれかが死んでいる聖守護者の闘戦記の場合、風のオーブは復讐系宝珠が非常に強力に働いてきますので、ここが必須で入れたいところ。
復讐テンション、復讐聖女、共鳴テンションは是非Lv5にしたいです。また、タロットや天地の特技だとなかなかお目に掛かれませんが、会心時のダメージアップのため奇跡会心、そして少しでも生存率を上げるため打たれ名人、こちらも上げておきたいです。
ちなみに戦士の証と同じ効果の気まぐれな追撃の宝珠やタロットでもキングエレファント(30%でタロット効果2回発動)を火力UP目的で入れてる人もいるようですが、個人的には発動すると硬直が長くなり、避けたい時に範囲を避けれず死ぬ可能性が高くなると思ってるので、こちらは入れてません。なるべく死なないようにすることこそ火力UPという考えです。
まぁこの辺が宝珠やタロットデッキのオンリーワンになってくる好みの違いな部分ですねw
飾り石は、復讐聖なる祈り、復讐テンション、復讐聖女、復讐早読み、ザオラルの瞬きに入っています。僧侶をやらないのであれば、共鳴テンションとか打たれ名人などでもいいかもですね♪
<光の宝珠>
そして光の宝珠の場合。
ここはもう専用のしかありませんw
占いの場合は果てなき魅惑の水晶球は必須です。
10秒間も火力UP状態を伸ばせるのは非常に大きいです!
この10秒間のあるなしが、ギリギリの最後の瞬間で勝敗を分けるかもしれませんね・・・。
また天地の場合は、めいどうふうまが必須です。これを入れてない人は天地をやってはいけないレベルで必須ですw
一回だけ野良でみかけましたけどね。。。めいどうふうま400ダメ位の人。。。Ⅰで18分位かかりましたけどね。。。
あとはCTのマグマ、水神、れんごく火炎の宝珠も入れています。
何故かというと基本めいどうふうま連打でいいと思うのですが、テンションが3段階以上貯まった際にめいどうふうまだと1999で頭打ちになってしまうので、その場合はCT技を使って1999以上のダメージを稼ぐので、その際に少しでも火力UPを図るためです。
あと必殺の証はカカロンにピオラ2段階が掛かるので、暇はないけど暇があったら使ってもいいかな?程度で入れていますw
飾り石は、めいどうふうま、水神のたつまき、天使の守りの瞬きに入れています。
ホントは水晶も入れたいのですが、宝珠の形的に天使の守りとめいどうふうまに被るので泣く泣くそのままです・・・(´;ω;`)ウッ
<闇の宝珠>
闇の宝珠の場合。
闇は入れるのは少ないです。
せいぜい占いでテンション貯まったけど攻撃用タロットが手元にない場合やオーラになってない場合などにギガブレイクで攻撃するくらいなので、ギガブレイクを入れています。同じ理由でギガスラッシュもオマケで入れてますw
飾り石は勿論、ギガブレイクとギガスラッシュに入っています。
あとは普段用の片手剣と両手剣の特技のを適当に入れてるだけなので、聖守護者では使う機会なさそうですねw
Ⅲの時にコッソリと撮った写真w
といったところで、今日はちょっと最初の文章からは想像できないような真面目な記事を書いてみました!
いつも真面目だけどね><
宝珠っていっぱい種類がある上に何が必要になるのか、どの敵が何を落とすのかも調べなければ分からないし、取りに行くのも面倒な上に入れても何を優先的にLv上げるべきかも悩ましいという色々面倒な部分なのですが、取りあえず上で紹介した宝珠を片っ端から入れておいてもらえれば少なからず良い感じにはなると思うので、面倒だ~!って方は試しに上の画像のままでもいいので入れ替えてみて下さいw
一つ一つは些細な事でもその積み重ねが確実に勝ちへの距離を縮め、いつかの勝利に繋がっていくと思いますので、書いた内容が少しでもⅢに苦戦してる方達の力になれば幸いです♪
頑張って上の画像のように、禿げた骨と雑種っぽい犬を討滅してやりましょう!
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