さて、ついにアストルティア民の待ち望んだ2.3後期のバージョンアップが行われましたが、皆さん楽しんでいますでしょうか?

私も楽しみにしてはいましたが、思うところもあるわけなんですよ

やはりね、

皆が右向けば右、左向けば左なんていう、

ただ流されて行くだけのミーハーで、え?そういう話のくだりはもういいって?いつものパターンでしょって?


・・・そうですか、それでは仕方ないですね。悲しいですが今回は断腸の思いでカットしましょう。

という訳で、ただ流されて行くだけのミーハーで、皆の真似事みたいに同じことしてるだけなんてのはどうかと思うのですよ。

自分だけの意思やモットーというか、え?全く話聞いてないよね、って?

・・・たまにね、耳が遠くなるんですよ、自分に都合悪い話の時とか特にねw

まぁ兎に角ね、なんかそういうのをね、大切にするべきなんじゃないかなと、
思うわけですよ。

運営の掌の上で踊らされて、皆揃って同じ髪型にしちゃうとかね、どうなの?と

目の前に吊るされた餌にホイホイ食いついて誘導されていくとかね、滑稽なんじゃないのかなと

あ、アカン。髪型って部分直し忘れたせいで2.2VUの記事の冒頭丸パクリしてきたのバレてまうw

・・・もし、言われる前に気付いた方がいたらありがとうございます!


多分、仲良しになれる気がする♡

まぁ結局ですね、いつも言っていることなんですけど、
このアストルティアにたった一人だけの自分をもっと主張する必要があるんじゃないのかなと

自分自身の行動をもう一度見つめなおして欲しいなと、そう思うわけなんですよ!


というわけで、前置きが長くなりましたが




皆さん2.3後期を楽しんでいますかぁ~!w

2.3後期の目玉と言えばというかこれくらいしかアプデ内容がない気もするけどそれは敢えて言わないことにしておくと、なんと言っても皆が楽しみに待っていたバトルロードの実装です!

今までペットを育てても、有益に使える場所はバザックスやサウルスロードの討伐で猫魔道やチーズを使ったり、フレの家に行った時にナデナデしたりして遊んだり(?)くらいに限定されていましたが、ようやく辛いなつき上げを乗り越え、沢山育ててきたペット達が活躍できる場所が提供されたのです。

これは行かない訳にはいかないでしょう!

え、人の真似事カッコ悪いって?

・・・そんなことはどうでもいいのです!!

自分で猫魔道を操作してにゃるぷんてを使いたいのです!!!

そんな訳で一日でバトルロードを参加権全部分やって来ましたwww

結構面白かったですが、結局ホイミンしか使っていないという今の状況・・・

思いの外、、、敵強かったんや、、、

いつの時代も、、、自僧侶が最高に強いPTを作れるんや、、、

そんな訳で取り敢えずDランクまで昇格してルーラストーンも貰ってきました(≧∇≦)

ちなみに対戦相手で一番燃えたのは、DQで一番好きかもしれないキラーアーマーが登場した上の画像のやつですw(タイトル忘れたw)

キラーアーマーカッコイイ(*´д`*)

今後も毎日1回参加権配布ってことなので、気軽にサクッと遊びに行けそうでいいですね♪


そしてもう一つ、忘れてはならない話題の一角がこちら、



さっきモンバト位しかないと言って忘れていたピラミッド8層の解放と、毎度恒例の景色「死体の山」ですw

解放初日からそれはもう凄まじい勢いで死体が排出されてきますw

死体となり、辻ザオして貰い、小瓶や聖水で回復してはまた無謀にも突っ込んで排出されてくる。。。

かつてピラミッドが解放された時、まだ皆のピラミッドに対する知識や経験が不足しており、1層の前にすら頻繁に死体が転がっていたあの頃を忘れたのでしょうか?

1層をクリアしたノリで2~3層を力押しでクリアし、意気揚々と乗り込んだ4層の分厚い魔の壁を突破出来ずにもがき苦しんだことを忘れたのでしょうか?

その壁を突破した先の5層で痛恨の嵐に合いなす術なく葬られたことを忘れたのでしょうか?

そしてようやく辿り着いた6層の前でボスの姿すら見ること敵わずに地に倒れることしか出来なかったことを忘れたのでしょうか?

7層が解放された時、6層までをサクサク攻略出来るようにした必殺の武器アポロンを担いで乗り込んだ戦士達の絶望席を確保出来て狂喜乱舞した魔法使い達の笑顔を忘れたのでしょうか?


そして、ようやくピラミッドに生きる場所を見出して大喜びしていた使えない子代表であるレンジャーの席がいつの間にか無くなっていたことを、皆は気付いているのでしょうか?



そして今回の8層が解放された時、人は過去の教訓を全く活かすこと無くまた同じことを繰り返している。。。


人は、何故同じ過ちを繰り返してしまうのか・・・。


それは避けられない運命なのでしょうか・・・


しかしながら、非業の死を遂げ延々と排出されてくる戦士達(というか主に魔法使い達)に黙祷を捧げていた私にいや確かに写真では笑顔全開でポーズとかまで決めて記念撮影とかしてますけど心の中では黙祷とかなんかそういう系のこと捧げている感じなんですほらあのお祈りとかあるでしょ?あれとかもしてたはず、うん。

そんな中、フト、私にとある名案が浮かんだのです。

そう、コレさえ実行してしまえば、この負の連鎖をいとも容易く断ち切ることが可能です!


つまり、、、、、勝てば、いいんじゃないでしょうか?


それができれば苦労しないんだよ!出来ないから苦労してるんだろ!!という声が聞こえてきそうですが、そんな方々にはこの言葉を知ってほしいなと思うのです。

かつて、とあるドイツの人は言いました。
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

そう、つまり自分で経験するまで理解できぬ者は愚か者であり、賢い者は人の失敗から失敗しない方法を学ぶというわけです。

何百年も前から情報こそ命だと、ネットは最高だと、むしろオンラインのドラクエ最高~!だと、言われていたわけです。

昔の人もドラクエをやっていたなんてちょっと驚きですね。

幸い今はネットの時代、欲しい情報は探せばすぐに見つかります。

あれでもない、これでもないと色々探しました。

主にドラクエの2chまとめサイトで探しましたw

むしろ悩む必要がないくらい分かりやすいタイトルで情報載ってたw

そんなこんなで、取り敢えず「8層=ヤバイ」というボヤァ~ンとした情報だけ仕入れた私は(情報網全く活かしてないw)、ちょうどピラへ行こうとしていたフレのたまこ(ゆうたまむし)に声を掛け、そのフレのペコちゃんとも一緒に、そして暇そうだった赤い人アドルんも誘い、重なる敗者たちの姿を横目に颯爽と8層へと乗り込むのでした。

 勝利をこの手に掴み、弱き者達の希望となるために、、、



今、負けられない戦いが始まる…ッ!!



普通に瞬殺されました。

かつての4層を思い出すかのような恐るべき上級呪文の嵐ですっていうか敵の覚醒グランデとか食らうと魔法使いとか一撃であの世まで吹き飛ぶんですけどまじあり得なくない?っていうかまじ怖い!

しかし幸いこちらは魔法使いが3名という超攻撃型の布陣。

魔法には魔法で対抗するのが一番なのです。
コロシアムで相手に魔法使いがいた時どうしているか?そこから答えを導き出せばやることは一つ



ふふ、全員にマホカンタを張ってしまえば後はこっちのものですw

相手の魔法を跳ね返しつつ、こっちは好き放題に魔法を撃って敵を葬りますw

ドルマドンだろうがメラガイアーだろうがイオグランデだろうがバギムーチョだろうがダンビラムーチョだろうが、まさに屁の河童ってやつですよw



そして登場する次の敵と、新しい魔法。さみだれ突き??

初めて見る魔法ですが、弱い魔法が多段ヒットするメラゾストームみたいな感じですかね?

マホカンタを貫通しているのが若干気にはなりますが、そこまで恐れることはなさそうな威力ですねっていうかマホカンタありますしねw



そして繰り出される痛恨の一撃!

アドルんが一撃で葬られるほどの威力、かなり強力な魔法のようですね!

まぁ多分、あどるんはマホカンタとか切れてたんでしょうね、バフはちゃんと更新しとかないとダメだってことですね



続けて見える大地の怒り

恐らくFFに登場する召喚獣タイタンの技をパクったものでしょうから、土属性の範囲魔法ではないかと思われます



範囲な上に威力も高いとは恐るべきまh・・アレ?これ魔法じゃなくない??え、どうゆうこと?8層は魔法がヤバイって聞いてたけど、もしかして魔法使いで来たらヤバイってことだったん??



・・・・・。

ま、、、まぁ、、、ね、うん。

大丈夫、まだ心折れてないから。

やはりね、解放されたばっかですからね、そうそう楽に勝てるとは思っていませんよ。

入る前の死体の山がそれを物語ってますからねっていうかまぁ自分もその山を築いてる一人なんですけどね

その昔、とある偉い人は言いました
「諦めたら、そこで試合終了ですよ」
と。

そう、諦めたらそこで終わりなのです。

挫けぬ心を装備し、ホフマンの様にともに戦う仲間を信じる心を手に入れて、もう一度私は立ち上がります!

















「きぃぃぃぃ!!!こんな無理ゲーやってられるかー!やめだやめだー!」

大体勝ったところでどうせ破片な上に伝承合成しないと意味ないんだから7層で本物狙いつつ1~6層でいらないの砕いたりして欠片集めて合成すればいいんだよ!

諦めたら試合終了って言うけどね、諦めが肝心って言ったりもするんだよ!

知らずに消えていった小瓶と聖水と葉っぱと睡眠時間を返してよ!w

結局、8層だけでトータル3時間以上挑んだと思いますけど、ボスの夫婦には勝てませんでした・・・w

人が操作してるとしか思えないほどの連携プレーはとても恐ろしかったです。。。

でも、こんな強い敵が出てくれるのは挑み甲斐があって嬉しいですねw

また今度暇な時にでも挑んでみたいと思います♪


こんな強敵を待っていた!という人はクリッククリック♪ヾ(。╹ω╹。)ノ゛

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




ちなみに地味に修正されたこちらの選択肢の位置。

スキル振りが最初に来たので便利になったはずなのに、今まで真ん中にあったせいで毎回間違えて凄い不便ですww毎回持ってませんねって言われるww