あの手綱煙管を試してみませんか? | オオヌキタバコ十条のブログ

オオヌキタバコ十条のブログ

北区十条仲原の小さなたばこ屋です。
手巻き煙草、煙管、喫煙具などいろいろ取り揃えています。
手巻きたばこ、煙管の試喫できますのでお気軽にお立ち寄りください。

またまた、お借りしました~ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

 

煙管作家石田茂氏制作

【手綱煙管】

 

以前お借りしたのはジャンボ【手綱煙管】

上段の一尺二寸の持つ手も震えてしまう凄~い

煙管でした。

今回は下段の【手綱煙管】

六寸五分(約)19・5㎝

それでもずっしりとした重量感!!

そしてどこから見ても美しいフォルム☆*゚ ゜゚

刻みたばこもシャグも美味しい煙管。

大きな吸い口ですので(石田煙管の特徴ですね。)

煙の入り方が素晴らしい

口腔内を柔らか~い煙が覆いつくす感じ

それでいてクッキリと際立つたばこ葉の風味

 

小粋は甘くまろやか。それでいてあの独特の青草のような香りが

感じられます。

 

そしてなぜか合うコルツヴァニラ♡

 

パイプ葉も美味しいですよ。

短い時間でパイプ葉の濃厚な味わいを楽しめます。

 

【手綱煙管】で今までとは違う煙草味を味わってください。

いつでも試喫ができます。

お気軽にご来店くださ~い(=^・^=)