本日、3月10日、

私のブログは、2歳のお誕生日を迎えましたぁ~

      

いぇ~い!!!!

私のブログの誕生日を祝って(・・・な、わけないだろ


今日は、東京で「JETSTREAMコンサート」が開催されました。 



この2年で・・・私の生活は、ずいぶんと変わりましたね。

その1

べランダで何を育てても・・・うまくいかなかった

この私が・・・・

な・な・な・・・んと、ガーデニングを・・・はじめちゃったこと・・・

・・・・といっても↓↓↓これだけどね。



これって、ガーデニングなんだぁ~って

最近、CMを観て、初めて知った(笑)

私の人生史上???一番はまってるんじゃないかぁ~って感じです・・・。

晩御飯のおかずの心配より、ピグライフのお庭の心配が・・・優先されるなんて・・・

今までありえなかったよぉ~


いいかげんにしないと・・・・家族に見捨てられそうなんで・・・

ほどほどにしなきゃ・・・と、ちょこっとだけ、反省してます。


その2

仕事の鬼(←うそつけぇ~!!!)
まぁ、これは、オーバーだけど・・・仕事以外のことで
外出することが、ほとんど、なかった私が・・・
(たんに、ひきこもりなだけやん!って・・・つっこまれそうだけど・・・)
仕事以外のことでじゃんじゃん外出するようになったこと・・・・・

そして・・・外へでると

なんかおもろいことないかなぁ~~なんて考えて・・・・
にやにやしてしまうようになったこと・・・・(←完全に変なひとだ)

最近は、ピグライフのおかげで
ちと・・・ひきこもり・・・がちだけどね・・・・(笑)

あったかくなったら・・・
また、ネタさがしのおでかけ・・・・
したいと思いまぁ~す。

こんなブログですが・・・
2年間も続けられたのは、
やさしいたか友さんたちのおかげだと思ってまぁ~す(^^)/

今後ともよろしくお願いしまぁ~す。
子供のころに流行した遊び ブログネタ:子供のころに流行した遊び 参加中

うわぁっ!これ書くと年バレルよ!

ってか、とっくにバレテル!

誘導尋問に弱いからね(笑)

すぐにバラしちゃう(笑)

うそついて28歳!いや27歳がいいか?(なぜに27歳?)

って、いっときゃいいのにね(笑)


で、子どものとき、はやったのはね。

「カチカチボール」

紐の先に玉がついててね。

ひもの真ん中を持って上下に振って、カチカチ。

なんかすごくムキになって遊んだ記憶があるよ。

これ知ってる人は、きっと同世代だ!

あとは、「キューピットさん」なんてのもはやったね(笑)


             

東京行の3月20日まで・・・2週間切っちゃいました。

東京は、寒いのかな、暖かいのかな・・・

全く予想がつかないよぉ~

暖かいのに寒~いかっこするわけいかないし

だからって・・・寒がりの私・・・薄着をするのもなんだかコワイし・・・・

あ~んどうしよう・・・。

おしゃれするのに暑いだの寒いだの言うんじゃないの!

って・・・言われそうだけど

普段、防寒重視の服装をしている私にとって・・・・

いきなりおしゃれのために・・・薄着しろ!って言われたって

無理なんだよぉ~~~!

ってか・・・買い物に行く時間がないよぉ~

だれかぁ~~!私に若くて美しく見える・・・しかも寒くない服を

コーディネイト?して、おくれぇ~~

せめて・・・おすすめ通販サイト(10日以内配送OK!のとこね)でもいいから

教えておくれ~~



結局・・・いつもの調子で他力本願のakiなのでした
餃子とシュウマイどっちが好き? ブログネタ:餃子とシュウマイどっちが好き? 参加中

私は餃子派!

とにかく餃子が、大好き!
幼稚園のころから・・・
「好きなものは?」と聞かれたら・・・
必ず
「餃子
と答えていました。
それは、今でも変わりません(笑)
どんなに機嫌が悪くても
目の前に餃子が・・・あれば・・・ご機嫌になります。
ちなみに・・・お料理が、超苦手な私ですが・・・・
餃子だけは、自信があります(笑)
             
3日前ぐらいかな?
右手の親指の先に紙ですっと切ったような
傷がありまして・・・
紙を扱う仕事なので・・・
こういうのって・・・たいてい、いつ傷ついたのか
わからん私です。

まぁ~痛みもないし、血がでるほどでもないので・・・

なにも気にせず、普通に仕事をしてました。

そしたら、今朝、ずきんずきん・・・・

親指の痛みで・・・

目が覚め・・・

でも、傷口は、さほど大きくなっておらず・・・・

血もでておらず・・・・

とりあえず・・・・

バンドエイドを貼って

携帯でブログチェックしようと思ったら・・・痛いっ!

仕方がないのでテレビを観ようとリモコン操作しようと思ったら・・・痛いっ!

朝ごはんに納豆を食べようと・・・たれの袋を開けようと思ったら・・・痛いっ!

洗濯物を干そうと洗濯ばさみを持ったら・・・・痛いっ!



右手の親指の重要さを・・・・初めて知ったakiなのでした。


餃子とシュウマイどっちが好き?
  • 餃子
  • シュウマイ

気になる投票結果は!?