行ってきましたぁ~京都マクベス~♪
1週間の間に2度も大沢さんにお会いできるなんて・・・
なんて贅沢なぁ~
まずは、文句も言わず、行かせてくれた家族に感謝ぁ~♪
さてさて・・・大沢さんの朗読活劇マクベスは、昨年の大阪マクベス以来の
2度目の参戦・・・。
1昨年のファントムは、ちょぉ~後部座席で・・・ちょぉ~米粒の大沢さん
昨年のマクベスは、1列目の右端・・・ちょぉ~至近距離だったけど・・・
私の方を向いてくれた(←自意識過剰です^^)と思った瞬間・・・意識を失い???
20日のファンミの握手は、ちょぉ~緊張して・・・顔をみることすらできず・・・
手だけ・・・私の手と大沢さんの手が握手してる図
しか記憶がなく・・・
一度もまともに大沢さんを観てない・・・私。
今回は、ダメダメファンから・・・足を洗うべく
ガン見しようと・・・・覚悟を決め・・・いざ京都へ!
座席は、舞台に向かって右側の前から7列・・右端から3番目・・・
また、はしっこかなぁ~と思ったけど
まぁまぁ去年よりは、よい場所でした。
カラン・・・カラン・・・鐘の音・・・
さぁ~始まるぞぉ~とワクワク・・・してたら・・・
いきなりお経・・・
ええっ?と振り向いたら・・・数十人のお坊さんが並んでおり・・・
ウォリーをさがせ状態で・・・大沢さんをさがす私・・・
みんなが、髪の毛のこというから・・・丸坊主にしたのかと思っちゃったよ^^
最初は、会場の中央で、横並びに並んでいたお坊さんが、左右にわかれ、
会場の周りを練り歩きながら、紙のようなものを客席の方に投げ・・・
そのまま去って行き・・・・
今度は、ジャズ風の音楽が流れ・・・・(なんだ?このギャップは・・・・^^)
しばらくすると・・・・
舞台の後ろには、仏像がうす暗く・・・ライトアップされ・・・
この仏像の前で・・・演じるなんて・・・緊張するだろぉなぁ~
なんて・・・ちょっと余計な心配???
太鼓の音とともにWASABI、疾風、吉田兄弟のみなさんが舞台に登場・・・
イリスピジューの美しいお姉さま方の舞が始まり・・・
マクベス様の登場・・・
去年の夏より体格がよくなられ・・・貫禄十分のマクベス様・・・・
きゃぁ~と声を出したくなるも・・・・グッとがまんです・・・・。
この続きは、わたしの貧しいボキャブラリーで表現するのは・・・
すごく申し訳ないんで・・・・他力本願ということで・・・お許しください~。
ほんとはね。
腹の底からズンとくる声にしびれ・・・・
つやつやしたお肌にほとばしる汗にしびれ・・・・
やっぱり・・・魔法がかかったように・・・・意識が遠くにいってしまったakiなのです。
ガン見するには、まだまだakiには・・・・免疫が足りないようです。
演技が終わった後、大沢さんが、舞台のそでに退場しようとするのに・・・・
大沢さんの両サイドに立った演者の方たちが・・・退場しようとしないので・・・
おろおろしてる大沢さんが、可愛かった・・・
そうこうしているうちに舞台の照明が、フェイドアウト???
再び照明が明るくなって・・・
「今のフェイドアウトは、なんだったんだぁ~」みたいなことをおっしゃった瞬間・・・
いつもの大沢さんだぁ~と、なんだか・・・ホッとしちゃいました(笑)
さてさて・・・・今回もたくさんの大沢さんファンのみなさんにお会いできて
とっても嬉しかったです。
なんせ・・・ボーっとしてて・・・みなさんのお話についていけてなくて・・・
何度も聞き返しちゃったり・・・して・・・ほんとうにスイマセン・・・。
こんな私ですが・・・今後ともよろしくお願いしまぁ~す。
1週間の間に2度も大沢さんにお会いできるなんて・・・
なんて贅沢なぁ~
まずは、文句も言わず、行かせてくれた家族に感謝ぁ~♪
さてさて・・・大沢さんの朗読活劇マクベスは、昨年の大阪マクベス以来の
2度目の参戦・・・。
1昨年のファントムは、ちょぉ~後部座席で・・・ちょぉ~米粒の大沢さん
昨年のマクベスは、1列目の右端・・・ちょぉ~至近距離だったけど・・・
私の方を向いてくれた(←自意識過剰です^^)と思った瞬間・・・意識を失い???
20日のファンミの握手は、ちょぉ~緊張して・・・顔をみることすらできず・・・
手だけ・・・私の手と大沢さんの手が握手してる図
しか記憶がなく・・・一度もまともに大沢さんを観てない・・・私。
今回は、ダメダメファンから・・・足を洗うべく
ガン見しようと・・・・覚悟を決め・・・いざ京都へ!
座席は、舞台に向かって右側の前から7列・・右端から3番目・・・
また、はしっこかなぁ~と思ったけど
まぁまぁ去年よりは、よい場所でした。
カラン・・・カラン・・・鐘の音・・・
さぁ~始まるぞぉ~とワクワク・・・してたら・・・
いきなりお経・・・
ええっ?と振り向いたら・・・数十人のお坊さんが並んでおり・・・
ウォリーをさがせ状態で・・・大沢さんをさがす私・・・
みんなが、髪の毛のこというから・・・丸坊主にしたのかと思っちゃったよ^^
最初は、会場の中央で、横並びに並んでいたお坊さんが、左右にわかれ、
会場の周りを練り歩きながら、紙のようなものを客席の方に投げ・・・
そのまま去って行き・・・・
今度は、ジャズ風の音楽が流れ・・・・(なんだ?このギャップは・・・・^^)
しばらくすると・・・・
舞台の後ろには、仏像がうす暗く・・・ライトアップされ・・・
この仏像の前で・・・演じるなんて・・・緊張するだろぉなぁ~
なんて・・・ちょっと余計な心配???
太鼓の音とともにWASABI、疾風、吉田兄弟のみなさんが舞台に登場・・・
イリスピジューの美しいお姉さま方の舞が始まり・・・
マクベス様の登場・・・
去年の夏より体格がよくなられ・・・貫禄十分のマクベス様・・・・
きゃぁ~と声を出したくなるも・・・・グッとがまんです・・・・。
この続きは、わたしの貧しいボキャブラリーで表現するのは・・・
すごく申し訳ないんで・・・・他力本願ということで・・・お許しください~。
ほんとはね。
腹の底からズンとくる声にしびれ・・・・
つやつやしたお肌にほとばしる汗にしびれ・・・・
やっぱり・・・魔法がかかったように・・・・意識が遠くにいってしまったakiなのです。
ガン見するには、まだまだakiには・・・・免疫が足りないようです。
演技が終わった後、大沢さんが、舞台のそでに退場しようとするのに・・・・
大沢さんの両サイドに立った演者の方たちが・・・退場しようとしないので・・・
おろおろしてる大沢さんが、可愛かった・・・
そうこうしているうちに舞台の照明が、フェイドアウト???
再び照明が明るくなって・・・
「今のフェイドアウトは、なんだったんだぁ~」みたいなことをおっしゃった瞬間・・・
いつもの大沢さんだぁ~と、なんだか・・・ホッとしちゃいました(笑)
さてさて・・・・今回もたくさんの大沢さんファンのみなさんにお会いできて
とっても嬉しかったです。
なんせ・・・ボーっとしてて・・・みなさんのお話についていけてなくて・・・
何度も聞き返しちゃったり・・・して・・・ほんとうにスイマセン・・・。
こんな私ですが・・・今後ともよろしくお願いしまぁ~す。
あれぇ~???去年も行ったんじゃないのぉ~
って、つっこまれそうですが・・・・
またもや・・・親子3世代で江戸の旅にでかけてまいりました。
今回は、4月から大学生になる次男君も参加です。
1日目は、わけあって
私とその他3名(母、次男くん、長女ちゃん)は、別行動・・・。
スカイツリーと国会議事堂を観て
吉野屋の牛丼を食べたそうです・・・・。
なんと、けなげなお3人さんです。
そして、2日目・・・。
泊まったホテルが、あの映画「桜田門外の変」の愛宕山神社の
すぐ、そばのホテルだったので・・・さっそくお参り・・・・。
私たち家族は、ほんと負けず嫌いで・・・自分の主張は、ぜったい曲げません(笑)
ホテルを出るなり・・・右や左やの大騒ぎ・・・・。
結局、母の意見を尊重して?左へ・・・
一応・・・「愛宕山神社参道」とは、書いてあるのですが・・・
行けども行けどもあの有名な階段は、出てきません。
気が付けば、私たちがたどり着いたのは、境内・・・・。
ありました。ありました。

「桜田烈士」の文字が、読めますか???
関鉄之助様たちは、ここで集合して・・・
桜田門へと向かったわけですね。
で、私たちは、あの急な階段をいきなり降りるはめに

きゃぁ~こわいっ!
この階段、出世の階段とも言われるそうで・・・
「出世階段、降りてきてどないすんねん」と
ぼやいていたら・・・
次男君・・・とりあえず出世願望は、あるようで
また・・・この階段を駆け上がって・・・裏道から降りてきました(笑)
次なる目的地は、「三鷹の森ジブリ美術館」
中央線に乗って・・・・三鷹へ・・・
途中「中野」を過ぎると
母が「子どものころ住んでいた」と・・・とても懐かしがっていました。
三鷹駅を降りて・・・玉川上水沿いを歩いて、美術館へ・・・・。
途中、
こんな看板が立っていて・・・私たちの心をなごませてくれます。
到着~♪
美術館なので・・・もちろん撮影は、禁止です。
「それぞれの目で感じたままを持って帰って欲しいから」という
監督のこだわりが・・・好きだなぁ~。
中は、順路なんか・・・ありません。
かくれんぼしながら・・・見学できる・・・って、感じでした。
トイレのひとつひとつにもこだわりがあって・・・
何度でも行きたくなっちゃいそうですね。
ミニアニメも見ましたよぉ~
涙が、ホロリでしたよぉ~
大沢さんが、アニメの声優って・・・話があり・・・
もしやジブリ?とも・・・思ったけど、う~ん!
あのめいちゃんのお父さんみたいな・・・とぼけた感じは、ちょっと違うかな?
玉川上水沿いの道が、とっても気に入ったので
帰りも歩いて駅へ
途中「山本有三記念館」にも立ち寄りました。
子どもの時から好きだった「心に太陽を持て」という詩の企画展をやっており
感動でした。

こちらは、「路傍の石」
読書感想文・・・書きましたねぇ~なつかしいです。
この日は、帰ったら仕事が・・・残っていたので(泣)
三鷹の後は、東京駅へ向かい・・・
健康な時間に新幹線の最後尾に乗って・・・・大阪への帰路につきました。
さてさて・・・・最後になりましたが・・・
東京でお逢いしたみなさぁ~~ん
こんな私を温かく迎えてくださって・・・いろいろお世話になり・・・・
ありがとうございましたぁ~♪
って、つっこまれそうですが・・・・
またもや・・・親子3世代で江戸の旅にでかけてまいりました。
今回は、4月から大学生になる次男君も参加です。
1日目は、わけあって
私とその他3名(母、次男くん、長女ちゃん)は、別行動・・・。
スカイツリーと国会議事堂を観て
吉野屋の牛丼を食べたそうです・・・・。
なんと、けなげなお3人さんです。
そして、2日目・・・。
泊まったホテルが、あの映画「桜田門外の変」の愛宕山神社の
すぐ、そばのホテルだったので・・・さっそくお参り・・・・。
私たち家族は、ほんと負けず嫌いで・・・自分の主張は、ぜったい曲げません(笑)
ホテルを出るなり・・・右や左やの大騒ぎ・・・・。
結局、母の意見を尊重して?左へ・・・
一応・・・「愛宕山神社参道」とは、書いてあるのですが・・・
行けども行けどもあの有名な階段は、出てきません。
気が付けば、私たちがたどり着いたのは、境内・・・・。
ありました。ありました。

「桜田烈士」の文字が、読めますか???
関鉄之助様たちは、ここで集合して・・・
桜田門へと向かったわけですね。
で、私たちは、あの急な階段をいきなり降りるはめに

きゃぁ~こわいっ!
この階段、出世の階段とも言われるそうで・・・
「出世階段、降りてきてどないすんねん」と
ぼやいていたら・・・
次男君・・・とりあえず出世願望は、あるようで
また・・・この階段を駆け上がって・・・裏道から降りてきました(笑)
次なる目的地は、「三鷹の森ジブリ美術館」
中央線に乗って・・・・三鷹へ・・・
途中「中野」を過ぎると
母が「子どものころ住んでいた」と・・・とても懐かしがっていました。
三鷹駅を降りて・・・玉川上水沿いを歩いて、美術館へ・・・・。
途中、
こんな看板が立っていて・・・私たちの心をなごませてくれます。
到着~♪
美術館なので・・・もちろん撮影は、禁止です。
「それぞれの目で感じたままを持って帰って欲しいから」という
監督のこだわりが・・・好きだなぁ~。
中は、順路なんか・・・ありません。
かくれんぼしながら・・・見学できる・・・って、感じでした。
トイレのひとつひとつにもこだわりがあって・・・
何度でも行きたくなっちゃいそうですね。
ミニアニメも見ましたよぉ~
涙が、ホロリでしたよぉ~
大沢さんが、アニメの声優って・・・話があり・・・
もしやジブリ?とも・・・思ったけど、う~ん!
あのめいちゃんのお父さんみたいな・・・とぼけた感じは、ちょっと違うかな?
玉川上水沿いの道が、とっても気に入ったので
帰りも歩いて駅へ
途中「山本有三記念館」にも立ち寄りました。
子どもの時から好きだった「心に太陽を持て」という詩の企画展をやっており
感動でした。

こちらは、「路傍の石」
読書感想文・・・書きましたねぇ~なつかしいです。
この日は、帰ったら仕事が・・・残っていたので(泣)
三鷹の後は、東京駅へ向かい・・・
健康な時間に新幹線の最後尾に乗って・・・・大阪への帰路につきました。
さてさて・・・・最後になりましたが・・・
東京でお逢いしたみなさぁ~~ん
こんな私を温かく迎えてくださって・・・いろいろお世話になり・・・・
ありがとうございましたぁ~♪

