この2日間、日本列島、大荒れ。

みなさんのお住まいの地域は、大丈夫でしたか?



昨日の朝、家人が、出がけに

「今日は、午後から台風並みの大荒れやぞ!」

と叫んでいたのですが

「ふ~ん。」

(4月に台風並みの嵐なんかくるわけないやん)と

完全になめてかかっていた私。



それがなんのなんの・・・昼すぎから

仕事場の建物が吹っ飛んでしまうんじゃないか・・・と

思うぐらいの嵐。

それでも警報は、出ないし・・・

(まぁ~1時間もすればおさまるやろ)

まだ~あまい考えに浸る私。


でも、実は、私の職場、警報が出たら、ただちに行動しなければならないことがあり・・・

そんな悠長なことをしている場合では、なかったんです(泣)


しかも防災無線もテレビもラジオもない・・・

3時30分すぎに警報が出たことも、知ったのは20分おくれの3時50分。


その後のあわてようといったら・・・もう、言葉になりません。

昨日はへとへとになって帰宅しました。


危機管理が叫ばれている中、いったい私は、何やってるんだ

と深く反省。

警報を携帯メールで知らせてくれるという

防災@nifty↓↓なるものに登録しました。

http://bousai.nifty.com/

これ、鉄道状況なども知らせてくれるようで、なかなか便利そうです。

(今日は、なぜかリンクの貼り付けがうまくいかないよぉ~)


         

まじめぇ~なお話の後は、やっぱりこれ


 
ティーポットもカップもミッキー!

そして、カップの中も!

かわいいっ!

 


きのうあたりから・・・アメーバピグでおでかけすると

めっちゃくちゃちっこいんですが???

今日は、ほかの人もちっこいんですが・・・

昨日は、まわりの人たちは、めちゃくちゃでっかくて・・・

「みんな・・・なんでそんなにでっかいのぉ~???」

て、聞いたら・・・・

逆に

「なんでそんなにちっこいんだ???」

って、聞き返されちゃいました(笑)

4月1日ですね。春なんでピグもイメチェンしてみました。



ウフフ!今日は、エイプリルフールです。

子どものころは、いたずらをいっぱいして楽しんだもんですが・・・

今日は、あちこちでやられてばかり、

最近、歳のせいか?なんでもすぐ信じちゃいます(笑)


ピグライフでは、マジカルウィートのイベントがはじまり、

まもなく収穫



根元のミッキーがかわいいっ!



大沢さんのイベントラッシュの3月は、終わっちゃったけど

4月もいろいろ楽しみがいっぱい!

まずは、みなさんご存じ

4月6日のNHK「あさイチ!プレミアムトーク」に大沢さん登場だよぉ~

NHK番組表 (←NHKの番組表にのってるので、まちがいないね)

有働アナとのからみ?が、むっちゃ楽しみやね(笑)




そして、同じ4月6日の「ミュージックステーション春SP」には・・・

大好きなミスチルが、久しぶりのテレビ出演(←ごめんなさい、大沢さんじゃなかったね)



そして、今月は、ミスチルのライブにも・・・行きますよぉ~

うれしぃ~!