元気になる歌 ブログネタ:元気になる歌 参加中

innocent worldです
毎朝、骨盤まくらダイエットで5分間ねっころびながら
フルコーラスで歌います。
元気がでて、今日もがんばろう(^^)/
って、気分になります。

失恋して別れても、いつかまたどこかで会おう
みたいなイメージの歌だけど・・・
まぁ~失恋は・・・私の年では、ありませんから・・

あかんたれの私は、なにかあるとついつい落ち込んでしまいがちなんですが・・・
どんな困難にぶちあたっても
自分を見失わず前を向いて
がんばっていこう(^^)/
なんて、歌いながら・・・自分に暗示をかけてるって感じかな?



              

さてさて、今週の水曜10時からはじまった

ドラマ「トッカン」

流れましたね・・・ミスチルの新曲「hypnosis」(←なんて読むかわからん(~_~;)

もうねぇ~ぞくぞくっ!ときましたよぉ~

ずっ~とメロディが、頭からはなれません。

はやくCDでないかなぁ~

あぁ~はやくライブで聴きたぁ~い。

(↑↑気が早すぎるかぁ~???)

ぜひここで・・・聴いてみてね。



大河ドラマにしてほしい人物 ブログネタ:大河ドラマにしてほしい人物 参加中
してほしい人物じゃなくて、出てほしい人物は、いるんだけどね(笑)
女性がいいなぁ~
でも、女性なら誰?って言われると出てこない・・・。
与謝野晶子かな?大河ドラマっていうより、朝ドラぽいか・・・。
なんか、日本って、外国の国ほど、英雄がいないよなぁ~
ブログネタに選んでいながら・・・答えがありません・・・すいません(泣)
ちなみに出てほしい人物は、男性です。

          

今日、帰りの電車に乗ったら・・・
やけに暑いなぁ~と思ったら
降りた駅の改札で
うちわをもらいました。
KC3X01270001.jpg 

裏は
KC3X01260001.jpg 
降りてからもらっても・・・・
って、感じだけど・・・かわいいから・・・許しちゃいます。

なんだか、とっても複雑なシステムの計画停電・・・。
理解するのにずいぶん時間が、かかったよ(~_~;)
みんな平等に・・・って、書いてあるわりには・・・
計画停電に該当しない?ところもあるみたいで・・・
なんだかよくわかりません(泣)


さてさて・・・話は、変わりますが・・・
先日、北海道へ修学旅行に行ったむすめは
先週の土曜日に無事に帰宅・・・。

本日、おみやげのルタオのチーズケーキが、届きました。KC3X00570001.jpg 
 でも、まだ、娘も・・・他の野郎ども(きゃぁ~お下品ね)も
かえって来ないので、おあずけをくらっております(~_~;)

娘に言われたんですが
「ルタオ・・・って、どういう意味かなぁ~と思ったら
ただ、おたるを並べ替えただけやん!」
(↑たしかにそうですなぁ~)


そうそう、ご心配おかけしましたが(←誰も心配してないか???)
「会報誌」も無事に届きましたよぉ~
常に新しいことを追求している王子って、やっぱすごいですね(^^♪



 



何グラムで生まれた? ブログネタ:何グラムで生まれた? 参加中

ずばり!3720グラム!
当時としては、大きい方だったみたいです。

2人目の子どもだったので、兄ほど、赤ちゃんの時の写真がないため
子どもの頃、親におこられたりすると
「私は、どこかで拾われてきたんだ・・」と
よく、思ったものです(笑)
子どもの頃から妄想癖が、強かったんですね。ハイ・・・。
「もしかしたら、私は、有名人の妹かもしれない・・・」とか・・・
今は、「王子の妹(←なわけないだろ!)かもしれない・・・」(笑)

完全にお題から・・・はずれてます(笑)が・・・
残念なことに?、有名人の妹では、ない証拠が、
今回の「何グラムで生まれた?」の答を知る物として
残されてまして(笑)

じゃぁ~ん!母子手帳です。
KC3X0125.jpg 
きゃぁ~、時代を感じるなぁ~

戦後生まれですので・・・あしからず(笑)

彦星  織姫  彦星  織姫  彦星  織姫

早いもので・・・今年も半分すぎちゃいましたね。

なんと、今日から・・・7月です(笑)

なんか、テンション上がらないなぁ~と思ったら・・・

そうそう、会報誌が届かないんです!

明日は、届くといいなぁ~