東北地方で・・・復興活動をがんばっている方たちの声を
ニュースで・・・聞いた・・・。
「あせらない!あきらめない!」
をモットーに活動しているとのこと・・・
なんせ・・・せっかちな私め・・・・
「あせらない!あきらめない!」が、できなくて・・・
これまでの人生、多くの失敗を経験しておりまして・・・
特に子育てにおいては・・・これができなくて・・・反省反省でございます。
これがまた・・・夫婦そろってできないんですよねぇ~。
高校に入学して・・・「軽音部」とやらに・・・入部したわが娘・・・。
親ばかな私たち・・・夫婦は・・・さっそく・・・ギターを買ってやったわけです・・・。
娘なりに一生懸命、練習していたのですが・・・・
それを静かに見守ればよいものを・・・・
ついつい・・・しゃしゃりでて・・・・
「とうちゃんは・・・こんなに弾けるぞぉ~」
と、言わんばかりに・・・弾きまくり・・・
「かあちゃんは、こんなに歌えるぞぉ~」
と、歌いまくったわけです。
次の日から・・・買ってやったばかりのギターは・・・
部屋のかざりと・・・・あいなりました・・・・(T_T)。
そういえば・・・
先日もテレビ番組で、言ってましたね・・・
なんでもかんでも、親がしゃしゃりでて、やってしまうと・・・・・
子どもをつぶすことになると・・・・。
子どもは・・・いつでも親を超えたいと思ってるんだと・・・・。
我が家のお子たちよぉ~ごめんよぉ~!
みなさぁ~ん!
子育ては、「あせらない!あきらめない!」
静かに見守りましょうねぇ~!
でも・・・私・・・お仕事は、あせらないといけない模様!
今宵の「JIN-仁ー」までに、やってしまわねばならない仕事が、
山積みでございます(T_T)

