こんにちはニコニコ


家の掃除は専ら私が担当しているんだけど
部屋や面積が大きく慣れば
掃除しないといけない時間も増える。



いままで小さいワンルームで
掃除も簡単だったけど
2人で住んでるといろんなところが
汚れる。




私は潔癖でもなんでもないし
汚れててもそこまで気にしないのですが
スイッチが入ると
狂ったように掃除し始めますw



あとは変なこだわりなのか
汚くても平気なところ
絶対綺麗にしておきたいところ
綺麗に別れるw




でもやっぱり
水回りや日常的に使うところは
きれいにしておきたい。




あとは夫が(私もたまに)
たまに土足で家の中を歩くので
毎日クイックルワイパーはかかせない!




夫も家の中は土禁がいいので
いつもは脱いでるのですが
靴脱ぐのめんどくさいときとか
普通に土足ちょっと不満





あとは
お風呂。。。




ユニットバスなので
バスタブの中でシャワーを浴びる感じですが
やっぱりバスタブは汚れる。




しかもなんか材質?なのか
汚れが落ちにくい。。
これまで住んでたアパートのほうが
掃除は楽だったガーン




まあ頻繁に掃除してなかったのが悪いのですが
なかなか汚れが気になるので
いろいろ試しています。
(何かおすすめあったらおしえてください笑)




そして次に私をいらつかせるのは
オーブン不安




備え付けのでかいオーブンは
あんまり使わないし
使ってもプレート?使うので
汚れは全部プレートへ。




そのプレートの掃除がいやでしょうがない!
チキンやらソーセージ焼かれた日には
もう夜泣いてるよw




そしてなかなか汚れが落ちず
私も適当人間なので途中で力尽きます。




そんなときは
料理担当夫のスイッチが入り
一生懸命たわしでこすってくれます泣き笑い




掃除好きだけど
こういうのは嫌いなんだよな、っていう
めんどうな嫁です。笑





しかももうプレートも古いから
新しくて安いのを買って
汚れが落ちなくなったら買い替えたいのですが
夫は物持ちがいいので絶対捨てない泣き笑い





あと最近はまってるのは
レイコップ!




もうかなり前から気になってたけど買ってなくて
結婚祝いに親友に買ってもらった目がハート





いままで干しただけの布団やカーペット。
もう何回もやってますが
いまだに掃除後のフィルターみて
ひえええってなるくらい無気力
汚れは毎日たまるのね。。






次やろうと思ってるのは
窓の掃除。



家から花火を見た時に
窓がとんでもなく汚くて
速攻掃除道具そろえました爆笑
(しかも友達と一緒にみてたので、
こいつの家の窓汚!って思われてそうで泣ける)






仕事の合間、集中力が途切れると
掃除をするので、
こういう時在宅勤務でよかった〜
ってなる飛び出すハートよだれ






掃除には終わりがないですね…魂が抜ける