こんにちはニコニコ


最近変えようと思うことがあります。



それは食生活。
アメリカ夫は典型的な肉大好き人間。
朝はベーコンと卵、夜はほぼ肉。



しかも大味っていうんですかね、
味付けもざっくりしてて
肉を味付けして焼くだけ…



もちろんサラダとかも一緒に食べてるんですが
毎回ほぼ似たような食事。



これは夫の性格なのでしょうがないですが
好きなものをずっと食べて、
飽きもしないようです。



一方私も私でそこまで食にこだわりもなく
ハマるとずっとそれを食べて、
突然飽きがきて
また別のものにハマるっていう感じなのですが。



基本は和食大好き。
白米がないと生きていけない部類です笑




こんな2人が結婚生活を始めると
まあどっちかが妥協しない限り
同じ夕食にはならないわけで笑




最近まで夫に合わせて
私も同じ食事をとっていました。
朝と昼は別なので
朝昼だか自分の好きなものを食べてたんだけど




ついに限界がやってきましたw





大味すぎて
脂がおおい
肉多い





もう無理!となり
最近は夕食徐々に別のものを食べてますw





といえども
夕食は夫が担当(料理好きな夫で良かった)
なので、夫は好きなものを料理し
私は私で好きなものを作る。



夫も日本食、アジア料理は好きなので
フォーとか作ってると
自分も食べる!と2人同じ食事になったりも。



これでいいよね〜ひらめき
最初の方は
一緒に生活してるし同じ夕食じゃなきゃ!
って思ってたんですが
隣同士に座って
好きなもの食べればいいし
自由だよな、って思ってw




夫は
『え〜肉たべないの?』って
最初は悲しそうにしてましたが笑



最近は気にもしてないようです。



あと
味が合わないところがあるっていうのと
やはり…









単純に太るwww
もう消化おいつきません笑


私以前ダイエットしてたときは
体質的に炭水化物よりも
脂質制限したほうがいいと
簡易遺伝子検査の結果が出たので
試すと結構するすると
体重、体脂肪率が落ちました。


好きな白米は普通の量なら食べれるし
あまりストレスなかったので
また少し脂質を制限した食生活に
戻したいな〜と思っています。


でもストイックにしすぎると
簡単に戻るので
土日は普通に食べたいものを。

自分に激甘www


でも夫と暮らしはじめて
明らかに脂の量増えたし
和食中心に戻ろうと思います泣き笑い


一方で…
いつも夫がすごい食べてるのに
そこまで激太り〜!って感じにはならなくて
(まあもっと歳とったらそうなるかも?笑)



脚なんか
私より細いんじゃね?って思うことも。


義理ママパパも
本当に70歳超え?!ってくらい
アメリカンな食事だし。


砂糖も脂も多めで
こっちが心配になる食事も多い。



食文化の違いなので
あまり言わないようにしようと思うのですが
夫には病気してほしくないので
ちょいちょい
ヘルシー食事を挟もうと地味に努力はしてる笑





料理しない私にとって
食生活について考えるのは苦痛ですが笑
健康に楽しく過ごせるといいなと思ってます泣き笑い