こんにちはニコニコ


夫の物の多さは前から知ってたのですが
引っ越して一緒に暮らし始めて
さらに実感する毎日…笑



物が多いというか物持ちがいいというか…
とにかくなかなか捨てられないタイプ。




アメリカの家なら広いし
ガレージとかも標準装備なところ多かったせいか
たぶん捨てる必要も
なかったんだろうなって思います。





今の家も私的には十分広いけど
夫的には狭いw





ガレージはなく、
小さい倉庫が一部屋に一つ
割り当てられてる感じ。






引っ越し業者がきて
夫の荷物をみたとき
もう私は絶句したよねw






入るわけなかろう!!






ということで今は
自分の家の小さい倉庫とは別に
2つレンタルスペースを借りています。






一方私の性格は
どんどん捨てまくるタイプw






長く使うものもあるけど
服は安いの買ってワンシーズン着たおして
捨てることが多い…
(すいません、全然エコじゃないネガティブ)





なので圧倒的に私の物が少ない。
夫が物たくさんある分
新しく買わなくて良かったけど
もっと減らさないと増えるばかり。





さすがにゴミ屋敷には
夫もしないだろうけど
(変に綺麗好きなため物は多いといえど
整理はされている)




今現在ちょっとずつ処分してます笑
もちろん夫に許可をとってます泣き笑い




でも夫からは
『捨てすぎ!』とうんざりされる…



捨て魔な私凝視





でもそのまま捨てるものもありますが
状態のいいものはメルカリへ〜






Facebookのmarketplaceも
初めて使ってみましたが
なかなか譲る相手は見つからず…






夫に聞くと
アメリカって日本のセカンドストリート的な
やつはないらしい…
大体は寄付とかガレージセール?(ヤードセール?)
のようなのですが、、、





ほんとか?あんぐり
ありそうだけど…




だからセカンドストリートで売った時は
夫喜んでたw
これでお金もらえるの?って笑





確かに捨てようと思ってたのが少しでも
お金になれば得した気分おねがい





こうして徐々に減らしていこうと思います。
家を買うまでは…泣き笑い