こんにちはうさぎ


今週月曜日が夫休みだったため
勝手にJuneteenthと勘違いガーン


で、今日19日の朝夫が乗るバスが
なかなかこず、
なんで??ってなって
ようやく今日が祝日だったことに気づく泣き笑い



しかも夫以外にも
結構な人がバス待っていたらしい笑



そして今我が家には車がない…
どうしようって言ってたら
なんと居合わせた超親切なおじさんが
夫を乗せてってくれることに目がハート




ほんとにありがたや…
マジで親切な人がいてよかった悲しい




夫の職場は三連休にしてくれたんだろうか?
今日はそのあと普通に仕事してるようだし
ややこしい笑




ちなみに私の方の職場では
今日が休みってこと言われてて
普通に勘違いしてた私は
『なんで月曜じゃなくて今日なんだろう?』
って思ってたらおバカです笑





兎にも角にも
車がないと本当に不便。。




人生2度目のもらい事故にあって
怪我人はいなかったものの
我が家の車の前方がえぐれた無気力




幸い?敷地内の事故だったので
セキュリティを呼び
色々事情を説明して
相手側が自分たちが悪いですと
認めてくれてたので
特に揉めることもありませんでした。



それだけはよかった凝視



でも事故当日は
もうショックすぎて
結構疲れました。



というのも翌日
夫の誕生日旅行で北海道に
行く予定だったから魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



ホテルも飛行機も
もちろん予約してたので
キャンセル料があああああ



ホテルは1番返金でき
飛行機は
ピーチがポイントでの返金
ユナイテッド特典航空券は
(ちゃんとみてないけど)
ほぼマイレージが返ってきて
それだけはよかったニコニコ




夫もすごく落ち込んでいて
私は私でどこにもぶつけられない
イライラを隠しきれず…




でもこういうときもっと
冷静にいたり
ポジティブにいないとな
って終わってみてから思います。




何より夫は私より
繊細なのでねw
私がある程度しっかりしないと笑




まあでも結果的に
保険会社に電話したり
修理会社探したりと
忙しかったので



北海道はキャンセルしてよかった。




車の修理は結局9:1で最終的に解決。
夫が見つけてきた修理工場の人も
いい人でよかったよかった。




もう今週末には修理から帰ってくる車を
お祓いしてもらいに行こうと思います無気力





ではでは飛び出すハート