こんにちはニコニコ


2週間ぶりに我が家へ帰ってきました。



朝早い便で大阪から福岡へ。
そこからベースまでの直行バスを利用しました。
基本、Active dutyやcivilianの人たち優先ですが、
空いてたら私みたいな家族も乗れます。



ホリデーシーズンでもないので
もちろんバスはガラ空き泣き笑い



私は念の為夫にお願いして事前に
予約の電話をいれていましたが、
今日来た担当の人は、
『予約書いた紙わすれちゃったわ〜ははは!』
ということで、全く予約の意味なしw




まあ、行きもこのバス利用したんですが
予約してるか聞かれたものの、
何やら他のほとんどの人は
予約せずそのまま当日きていたらしく
なんか適当w




でも予約しなくても乗れるのは便利ですよね飛び出すハート




そして2時間ほどバスに揺られベース到着。
本来ならそこからは車ですが
実は先日もらい事故があり
現在車修理中…




この移動が多い時期に限って…
まあ仕方ないですが。
事故のことは備忘録で
また別の機会に書いておこうと思います。



で、私の住んでいるところは
ベースから離れているので
どうやって帰ろうか悩んだのですが…



ちょうどいい時間のバスがあったので
引っ越してきて以来初路線バス!




でも路線バスのバス停も
やはり家から少し離れているので
重い荷物もって
汗だくになりながら帰還驚き




カビとかが怖いので
除湿機,クーラーつけっぱでしたが
おかげで無事。




久しぶりの我が家は
実家とはまた違った意味で落ち着けます。

自分のいつもつかってる
シャンプーやら、ドライヤーやら、
やっぱりこれだよ!これ!ってなんかなる。笑




さっそく荷物片付けて
掃除やら、台所片付けたりとして
すっきり〜





でも気になるのは
家の中、本当によく蜘蛛がでる。。



掃除もこまめにして
色々防虫対策してるつもりですが
蜘蛛だけはよくみる。。



まあ蜘蛛は虫たべてくれる?から
家に良い?とかって聞きますが
(ほんとか知らんけど笑)
突然出てくるとびびる。。




あとはたまに夫が土足で結構な範囲
歩くので(忘れ物したり一時的に帰ってきた時)
それのせいなのか、なんなのか
毎日クイックルワイパーかけても
汚れは消えない…



まあ引っ越し作業のときも
全員土足で歩き回ってたしねw



とまあこんな感じで、
とりあえず色々無事でよかった!




月曜日はアメリカ祝日ですね。
冷蔵庫の中身が空っぽなので
買い出しやら何やらで忙しくなりそうです。


ではでは。
※あ、どうでもいいですが
ブログ名かえてみました。
映えない平凡な日常ですが
今までとは環境もかわったので
日本にいるけど、たまに?アメリカっぽい
生活のことをかいていけたらと思いますナイフ