こんにちは!

 

新しい家に引っ越してから約1ヶ月ちょっとが経ちました。

 

 

今までワンルーム生活が長かった私には、今の部屋はかなり広い!

一軒家ではないのですが、そりゃワンルームに比べると当たり前のように部屋数は増える笑

 

 

部屋の中で歩く歩数は増えたよな、としょうもないことをいつも考えています爆笑

 

 

 

まずキッチンは、ワンルームの時より全然良き!

私は安アパートに住んでいたのと、なんとキッチンは湯沸器がついていなかったので水のみw


今考えるとよく生活したよな、って思うんですが、別で湯沸器つけるのもめんどうだし、特に冬は電気ポットでちまちまお湯を沸かして使っていました。

 

こういうのでね泣き笑い


 

今のキッチンはもちろんお湯は使えるし、人生初めての食洗機もついてて感動スター

でも食洗機は、これまでのところ数回だけ・・・

というのも結局一度洗いがなしてから入れる必要があるし、それだったら洗った方が早くね?と思ってしまう性格爆笑

 

 

でもやはり汚れの落ち具合が全然違うので(洗い残しももちろんなし)、洗い物が多いときというよりも、

むしろ油物の料理をした時によく使っているかな?

 

 

 

シンクはアメリカあるある?の、2つに分かれているやつw

あれなんで二つに分かれてるのかいまだに謎w

不便なことが多いし、これぶち抜いたらめちゃ広く使えるのに・・・と思ってしまうのは私だけでしょうかね・・・

 

 

 

それ以外は今のキッチンとても気に入っています。

といっても私全然料理しないので、まあ広くても狭くてもあんまり変わらなかったり笑

 

 

夫の方が料理は好きなので、いつも晩御飯は夫が作ってくれます。

朝は超簡単なのと、私の方が朝方人間で早起き得意なので、私がつくっていますが、まあ卵・ベーコン・オレンジくらい。(もはや料理とは言わないw)

 

 

最初の方は夫は仕事に行って疲れて帰ってくるのに、私作らなくていいのかな?って思っていたんですが、

見てると夫は本当に料理が好きみたいで、買い出しも大好き。。。

 

 

カミサリーなんてもう長居しまくりw

 

 

一方で片付けはあんまり得意ではないらしいので、私はその点大の得意看板持ち

なのでいまのところうまくやっていっている気はします。

 

 

洗面台・お風呂は、たぶんすごく小さめだと思います。(アメリカ人夫にとっては)

そして一つしかないので、不便っちゃ不便。

 

 

私は夜に、夫は朝にシャワーを浴びるので困らないのですが、夫はなんせ女子並みにシャワーの時間が長いので、

朝とか夫が出ていくまで私はほぼ洗面台使えないw

 

 

まあでも必要な収納も十分にあるし、別にいいかな〜と思っています。

 

 

洗濯機・乾燥機は巨大アメリカンサイズで、特に乾燥機はとってもうれしい!!

でもお気に入りのTシャツとか、下着類は乾燥機になんとなくかけたくなくて、いつも選別するのがめんどくさいw

でもお天気に関係なく洗濯ができるって最高だな〜としあわせを感じております爆笑

 

 

 

そんなこんなで、今のお家は気に入っていますが、日本に確実にいるこの3年間で、どこかに家を買いたいと考えています。

夫はDIY大好きなので、中古のボロアパートを安く買って、リノベしたいみたいですが、アメリカと色々ルールは違うだろうし、

私もまだ全然知らないことだらけなので、果たしてうまくいくのかなとも思っています。

 

 

これから勉強しなければ・・・

こうしてブログ書いてると、自分のやらなきゃいけないことが湧いてくるので、いい機会ではありますね泣き笑い

 

 

ではでは・・・